

ニコ割を作ろうとしてる人がいると聞いて

相変わらず狭いジャンルを狙う記事を書いてます。
えぇ。それが私の生きる道。
こんばんは。私です。


【起動してないPS3】

購入後、MHP3HDを1回だけプレイした後触ってないPS3。
普通にプレイできるゲームを購入しなければ。

侍道辺りが候補。


あと、ニコ割を作ろう(つか、完成済み)としている人がいると聞いたので、
私の作り方を参考までに乗せておこうと思います。
興味がある人は格納記事まで。


【今日の律子】

34.png

画像編集の方法を忘れないためにやってるとの噂も・・・。


イカ格納


続きを読む


私の動画編集について【Aviutl】

最近コメント頂いてた動画を見たり、そこからオススメされる動画を見てたら、
自分の動画作成がピタリと止まってました。不思議。
架空戦記シリーズって相変わらず怖えぇな。

見ハマってしまうような動画を自分も作ってみたいものです。
と言う訳でこんばんは。私です。

今日は自己流の動画編集方法【Aviutl】を書いていきたいと思います。
なので、動画編集に全く興味がない人にはスルー推奨です。
あと、Aviutlは使わないって人にもですかね。

なお、今回の記事は画像を多く使いますので格納します。

そうだ。
Aviutlとは、動画のエンコードだけでなく、動画を簡単に編集できるようになるフリーソフトです。
とは言え、拡張編集のプラグイン等結構入れておかねば分からないことだらけですので、

何度か取り上げてるこの動画


Aviutlを使ってみたい人はこちらより→Aviutlのお部屋さん

と言う訳で、ここからは私の自己流編集方法です。


続きを読む

本日の動画うp断念のお知らせ。

メリークリス………マスは…、爆発しろ!!
ついでにリア充も爆発しろ。

こばは。
クリスマスとリア充にルサンチマン魂を燃やす私です。
※ちなみに今回の記事の内容にクリスマス要素はありません。

いくらなんでもクリスマス関係の話題がないと寂しいので、クリスマスっぽい話をひとつ。

実は本日うpしようと目論んでいた動画がありました。
タイトル「秋月律子の狩リスM@S」
タイトルだけしか思いつかず内容が全く思いつかなかったことと、3rdを手に入れるのが遅かったので没。
昨年のようにクリスマスルサンチマンをしたかった…。

その代わり、次回シリーズの動画構成がまとまりました。
おそらく、第0話か第2話に相当する内容になると思いますが。

次回シリーズと言えば、あまり準備が整っておりません。
私の動画ではプレイ動画部分の周りに枠をつけておりますが、新しい枠を用意しなければと思ってます。
他のMHプレイ動画さんではあまり見かけないだけに、今後も使っていきたいと思っています。

以前作った枠の一例
迷彩kai2


今回の格納記事はそんな枠などを作るGIMPの使用方法です。
画像加工やら編集やらに興味がある方は、GIMPをインストールしてお読みくださいw
(注:GIMPとはフリーの画像編集・加工ソフト。フリーとは思えないソフトです。)


続きを読む

動画制作の裏話シリーズ第3弾

こんばんは。また私です。
(チンチコーレは飽きましたw)

ここ最近の記事更新率が異常な状態です。天変地異の前触れに違いない。
こんなに更新してどうするの?と自分自身を問い詰めたい。

記事を書くと動画を作るモチベーションが上がるので、
結構重宝しております。
生存報告にもなりますしw

今回もまた動画制作の裏側シリーズです。
こちらは格納いたしますので興味がある人はどうぞご覧ください。


そう言えば、学生という身分の方々は夏休みなんですね。
なるほどなるほど。
モンハンタグの動画が増えてるのはそういうことかもしれない。


では、格納記事です。よかったらどうぞー。


続きを読む

動画制作の裏側シリーズその②

チンチコーレッ!私が町長です。

久々にお好み焼きが食べたくなって初見の店に入ったら、
メニューにご飯がなくてがっかりした私です。
お好み焼きはおかずです。偉い人にはそれがわからんのです。

どうでもいいかもしれませんが、先日3年ぶり位にメガネを買い換えました。
新しいメガネは微妙にフレームの調整が上手くいってないようで、耳の裏側が痛いです。


今回のメインテーマは動画制作ソフトについてその②です。
前回とは違って、自作ニコ割の話をしたいと思います。

と言う訳で、色々と格納記事にまとめましたのでよかったらどうぞ。
(追記:過去最大級に長くなってしまった格納記事です…。)


続きを読む

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
