

肩透かし

ぁぁああああ(マイブーム継続中)

と言うわけで今月2度目の更新。
複数回の更新は5月ぶりです。

更新打率が低いブログです。サーセンw


【いつからこの集まりは変な映画を見る会になったのか?】

なぜか、先日より公開されている映画
ガッチャマン
を見てきました。

予告とかバンバン流れてて
地雷臭がプンプンする
と思っておりましたが。


<一応ネタバレを含む感想は格納いたします>


先日デビルマソDVDを見たメンバーで映画館まで足を運んできました。
先日の記事 ~未曾有の恐怖~

ネタバレなしの感想を述べるとすると、

一言で
つまらなかった
です。

デビルマソのように突き抜けたダメっぷりを発揮するわけでもなく、

良作ですかと聞かれると否定しますが、
駄作ですかと聞かれると肯定しづらいような。

少し突っ込むと、
世界の半分が占領されていると言うのに、
緊迫感が全く感じられない
ことが原因だと思います。

映画館を出た後に、合宿所主の家でアニメ版の第1話を見たのですが、
「原作を踏襲しているのは間違いない」ということはわかりました。

ただ、原作を超えようとしたり、原作を新しいスタイルにしたいと言うのに必要なことは、

原作を超えようとする気概ではなく、
原作をリスペクトすることだと思いました。


以下格納します。
ネタバレが含まれますのでご注意ください。



続きを読む

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
