スポンサーサイト


バレンタインですよっ!バレンタイン!!

あまり縁がない気がしないでもない
こんバレンタイン。うp主ことコタローPです。


と言う訳で動画うpのお知らせ~。


2:14にうpしようとしたら一回はじかれたせいで…。
1分遅れたけどネタになるからおk。

あと、同期P達の雄姿もご覧いただければ幸いです。

(リレー部門)


(フリー部門)


解説はいつものように格納するです。
ネタばれを含みますので、先に動画を見て頂けると幸いです。





(失恋も恋愛モノという解釈)


【前半部について】

今回は、降って湧いたネタが対話構成だったのですが、
アイドルと対話すると言う構成は初めてでして…。
ここのテキスト打つのが、最も時間をかけていたりします。

文字送りの速度などは戦国狩猟伝でやったものを参考にしつつ、
動画そのものの動きを減らす方向で撮影しました

理由は、アクションゲームは特に動画の動きに注目してしまうので
字幕を長めに表示しなければならなくなり、動画時間が無駄に伸びてしまうからです。
(だからモンハン動画は実況が多いのだと思います。洋画で言えば、吹き替えと字幕…そのままですね。)

そんな解説はさておき、所持金を7,650,000(ナ○コ)にしたり、
律子のパーソナルカラーであるグリーンの武器(飛竜刀【葵】)にしたり、
立ち位置を微妙に調整したりと、後半部の「蒼い鳥」のシンクロより撮り直し回数は多かったり。

あと、序盤に小鳥さんが出てきますが、作成中にふと思いついたので差し替えました。
(当初、ギルドマスターの立ち絵を使ってたのを差し替えです。)
なので、出番はかなり少ないです。
「何だよ。俺の小鳥をもっと出せよ!」と思った皆さんすいません。

あと、クエストボードを確認するシーンでは、律子はトレジイの前で待機してます。
そのため、キャラ一覧はLボタンで隠してます。


【後半部】

いつもなら構想から1ヶ月以上かかるところなんですが、3日間で完成したと言うPV部分。
撮影した部分がダンスにきっちりはまってくれたため、ダンスと合わせるのに時間がかからなかったのが
今回のスピーディな作成に貢献しました。

ぶっちゃけ、青怪鳥(クック亜種)と蒼い鳥っていうネタを
ヤリタカッタダケーでしたが。

本当はサビの部分だけ使う予定でしたが、思ったより撮影したプレイ動画がダンスにシンクロしてくれたため、
最後まで作成することになりました。

間奏部分は別撮りですが、なんかいらなかったかもー。
楽しかった日→別々の道という「蒼い鳥」の歌詞を表現しようとしたのですが、
どうもギャグを入れたくなるのが悪い癖のようです。


【ストーリー的な解説】

どうでもよさそうなので読み飛ばし推奨。
こやし玉を渡されましたが、原因はPの格好です。
着替えて遅くなったことと、変な格好をしていたことと、自意識過剰なPに対しての制裁だと思って下さい。
それがなければ別の物を渡してたはずです。(別のモノとは…6月23日にでも動画をあげれたら…)

まぁ、需要があればの話と言うことで。


【その他】

キャラは2人ですが、プレイヤーは1人しかいないためこういう構成になりました。
2台のPSPを一人で操作しながら撮影するこの寂しさと言ったら…。
(しかも、うp主の旧PSPはパッドが壊れてて、動き出したら止まらないという。)

動きが乏しい動画になりましたが、今まで培ってきた技術は全部出せたかなと思います。
そういう点で悔いはない。

というか、PCスペックの限界が見えたため、しばらくPV系の動画作成は休止します。
コタローPの次回作にご期待下さい。

では次の動画でお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
