スポンサーサイト


リツクエ最終回うpのお知らせ

終わった…。終わってしまった…。
茫然自失のうp主です。こんばんわっほいー。

感傷に浸っている暇なんかないので、投稿動画の紹介ですよー。
【リツクエ最終回(前)】


【リツクエ最終回(後)】


何で前後編になっているのかは内緒です。
撮り直し14回目の奇跡をご覧ください。


では、ネタばれを含む内容は格納しちゃいますね。





(動画うpなう)


【討伐内容】

と言う訳で相手は「ヤマツカミ」でしたー。
シリーズを始めるときはまず初期設定を考えた後に、最終回を考えます。
シリーズ(ドスギアノス編)当初、思い描いていた最終回通りに
ヤマツカミを選んだわけです。

装備自体は想定外になりましたが、まぁこんなもんでしょう。

今回のように火事場スキルを使って終了するなら、貫通矢か貫通弾がお勧めです。
拡散弓を持って行ったのは、もはや気まぐれ以外の何者でもないです。

ちなみに、死因のランキングを出すと、

1位:触手叩きつけ(回避失敗)   ダントツ
2位:ガス爆発          エリアの端によけられず…
3位:回転攻撃          慌てて「落ち込み」ができず。

雷光虫の事故は動画を含めて2回。
吸い込みは1回だけだったりします。

狩猟内容については以上です。
本当は言い訳したいんですが、狩猟内容なんてどうでもいいことにします。


【BGM】   

あまりメジャーじゃないですが、知る人ぞ知る名作の「ルドラの秘宝」
主は本当に大好きです。

ニコニコにあるルドラ動画は荒れてるものが多いですが、
「ファンが少ないゲームだからこそ一致団結しましょうよ。」
と言いたい。

とにかく、ゲーム自体も面白いシステムですし、シナリオも良くできてます。
何と言っても、BGMが素晴らしいんですよ。奥さん。

ぶっちゃけると、ゲーム自体はロマサガのほうが好きですが、
BGMは一歩も譲らないです。
ルドラ布教委員会の委員として、ぜひ聞いて頂きたいなと思います。

あと、ミスティッククエスト(FFUSA)も同氏の楽曲でありますが、
ゲーム自体は日本向けじゃないのか?とも思ったりします。
でも、BGMは秀逸です。
どうしても使いたかったので、今回のBGMは「笹井隆司」氏の特集でした。

あと、テストプレイとは言え「しばいてきたシリーズ」の第1話、第2話でルドラを使ってるわけですし、
最終回と言ったらもう使うしかないよね?と思ってました。

ロマサガを期待されていた方ごめんなさい。


【シリーズ最終話と言うことで】

スペシャルサンクスなんて入れてみたりしました。
感動の最終回…なんてものは、私の辞書にはあまりないのですが。

ただ、ここまで支えてくれた人たちには感謝してもしきれないので、
月並みな感じになりましたが、動画内で感謝の言葉を述べさせていただきました。

あと、一部動画内に入れなかった人たちもいらっしゃるので、
こちらでも感謝の言葉を述べさせていただきます。


【スペシャルサンクス】

○ ブログコメや拍手コメして下さった皆さん

○ 動画コメをしてくれた皆さん

○ マイリストに入れてくれた皆さん

○ ウォッチリスト登録をしてくれた方々

○ キークエ消化の手伝いをしてくれたRyoP

○ モンハン合宿所の naoさん、gypsyさん Kさん

○ ブログリンクしてくれたMutsumiさん

○ そして、シリーズを通して視聴してくれた皆さん


本当にありがとうございました。


【今後は?】

キャプチャーソフト等変える予定なので、とりあえず未定です。
出来れば今月中に生存報告的な動画で、番外編を作りたいと思っておりますが。

比重として今までの 
(MHP2G) 9:1 (アイマス) を
(MHP2G) 1:1 (アイマス)

にしていこうと思ってます。


では、次回のブログはコメント返信回になります。
またお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
