スポンサーサイト


ブログ記事100個越えてたし

早いもので初動画をうpして半年経つのか…

まだ半年経ってないですが、前祝いじゃー。
こんばんは。こんな時間にうp主です。


ブログリンクさせて頂いているMUTSUMIさんの最終回


その後編


最終回は宣伝しようと目論んでたので、ニコニ広告しました。

今回で52話だったそうで、本当にお疲れさまでした。
1視聴者として次回作に期待しております。


以後格納





(誤爆して、前編を2回広告しちゃった罠。でも後悔はしていない。)

季節の変わり目なので風邪などに注意して下さいね。
(私は手遅れです。)


では、オススメ動画紹介を続けます。

【アイマスガンダムGNEXT】(ましんめいかーP)


言わずと知れた、ノベマス(教養講座?)界のエースが送るシリーズ。
素晴らしい文章の構成など、参考にさせて頂いております。
(上手く表現できないけど。)
場が温まったり、鼻で笑われたりする動画です。
単発ものも本当に面白いですし、こんな作風が大好きなので何度も見てしまいます。
何やらせても上手いのがジェラシー。


【アイマス・ア・ライブ】(ストレイボウP)


以前、律子のサムネにホイホイされた動画なんですが、
SFCの「ライブ・ア・ライブ」をもとに作成された架空戦記です。
このシリーズは、原作を知らなくてもかなり楽しめると思います。
動画を見つけた時に、一気に全部見てしまったシリーズの一つ。
シリアス面では徹底的にシリアスなので、架空戦記として本当に素晴らしいものです。
支援OP(ゆうゆうP作)も見どころの一つです。(こういうPV作りたい…)


【春香さんにjubeat(天国と地獄)をやってもらった】


別名:ニコ厨度チェック動画
バレンタイン企画動画作成中に、この動画を見た訳ですが…。
自分の動画うpするの止めようかと思ったくらい謎の技術すぎる。
(実際、律子コミュの生放送で私の動画を取り上げて頂いたのですが、その直後にこれが流れてレベルの違いに泣きました。)
技術的にすごいですし、何より楽しくなれる動画です。
何度も繰り返して視聴するのがオススメ。


【スリードラゴンアンティシリーズ】(がんびっとP)


卓ゲでは超有名な「D&D」のゲーム中で遊ばれているカードゲームをアイドル達がプレイするシリーズ。
主は卓ゲに詳しくないですが、このゲームはかなり戦略性が高くて好きです。
動画のテンポも非常によく、ゲームを知らない(実際に私も知りませんでしたが)人でも楽しめます。
何より、このシリーズには「泣けるノベマス」要素も入ってます。
SP編は泣きながら視聴しました。
教養講座やノベマスなど、多彩な才能を見せるがんびっとPの動画をぜひご覧ください。


【アイマス野球道Girl's】(糸冬P)


伊織幻獣記シリーズ終了後の開始された、ハートフル高校野球(女子)架空戦記シリーズ。
高校の部活動が舞台で、アイドル以外の部員にもスポットライトが当たったりする動画。
見る専の時から、毎回視聴しているシリーズで、本当に手に汗握る試合が楽しいです。
かなりの数がうpされておりますが、まだ折り返し地点にも入ってないとは…。
部員のほぼ全員のキャラが立ってて、見ているこちらも引き込まれるシリーズです。
人物描写が本当にうまくて、参考にしている(けど上手くいかない私…)動画の一つです。


【ゆとりハンター日記】(引退P)


とりあえず、引退Pカムバーックと叫びたいw
この動画が、私の動画の根幹を成しております。
次回のシリーズについては「美希」を使いたかったのですが、引退Pが復活することを信じて「やよい」を起用。
これくらい丁寧な作りを目指していけたらいいなぁ。
モンハン×アイマスの元祖(だと思われる)動画として、紹介させていただきます。
この動画が無ければ、律子をモンハンキャラで作成しなかったですし。
(モンハン関係のタグをつけるのはお避け下さいね。引退Pと私からのお願いです。)


つーか、全然紹介しきれない。時間が無い。
早く寝ないと…。明日も仕事なのに…。

動画自体、最近あまり見る暇がないので最新動画紹介は厳しいですが、
本当のお気に入りを紹介しているという点でおkです。

次回も時間に余裕ができ次第、動画紹介をしていきます。
自分の動画はもう少し落ち着いてから作成をしますので、もうしばらくお待ちください。

では、また次回お会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
