

雑談回ですいません

3月ラストーっ!
と思ったら、更新中に4月1日になった罠。
こんばんは。うp主です。

今月は思った以上に動画を作る時間が限られてしまい、ほとんど更新できませんでした。
あと1本は作りたかったなぁ。

今日明日の1大イベントである、ウソM@Sも参加したかったのに…。
どう考えて無理だー。

4月はもう少し動画を作れるように精一杯頑張りたいと思います。


話は変わって、
動画へのコメントいつもありがとうございます。
本当に励みになります。
今週末あたりにコメント返信回を設けるかも?


後は、月末恒例(?)の雑談を格納します。





(MHP2Gの総プレイ時間が1700時間を超えたようです。)


2008年の10月から始めたモンハン(MHP2G)ですが、今のところ…。

1stキャラ→1294時間(koukou)
2ndキャラ→ 101時間(黒歴史)
3rdキャラ→ 328時間(Ricchan)
4thキャラ→  11時間(新キャラ)
私は本当に社会人なのだろうか…

おそらく、人生の中で最もプレイしているゲームであると断言します。
そうそう。新キャラは次回のアイマス×MHP2G動画で出演です。
15秒CM@ster動画でちらっと紹介しましたが。

人生で最もプレイしたゲーム1位はMHP2Gですが、
2位以降はどうだろうと考えた。

おそらくの順位とおおよそのプレイ時間を表記してみた。

2位…三国志6 (1000時間くらい?)
3位…三国志8 (700時間以上)
4位…三国志7 (500時間くらい?)
5位…ワールドダービー (500時間程度?)
次点…ロマサガ2 (時間不明)

2位から4位まで三国志関連と言う罠。
全て大学時代の話ですが、おそらくこれくらいの時間はプレイしてそうです。

ちなみに、2位の「三国志6」は大学の夏休みをほぼ費やした上に、講義もサボってやってたゲームです。
3位の「三国志8」は、パーティプレイで盛り上がったゲームです。
4位の「三国志7」は6をやりつくした後に、はまりまくったゲームだったりします。

「うp主は三国志が大好きです。」と言う証明終わり。

5位の「ワールドダービー」は、今は亡きゲームギアのソフトです。
競馬のゲームでしたが、購入当時は中学生だった気がします。
色々なゲームをやりながらも、ねちっこく3年以上はプレイしたゲームです。
ゲームギアは他に良作がなかったとも言う。

次点の「ロマサガ2」は、購入当時にプレイした時間と、大学在学中のプレイ時間と、最近思い出してプレイした時間が合わさって、よくわかりませんが、おそらく300時間以上はやってると思います…。

いつも取り上げているRPGについては、大体100時間~200時間程度のプレイ時間だと思います。
RPGはプレイし尽くすのが早いんですよねー。


そう考えると、「MHP2G」の中毒性は異常ですね。


アイマスについては、はっきり言って難しすぎるため、そこまでやり込んでません。
SPも律子だけしかクリアできてなかったり。
最近はもっぱらL4Uで遊んでます。
(ユニット名を色々付けて楽しむだけの箱○)

次点と言うか、おそらく相当やってるであろうゲームが、「ポップンミュージック6」です。
音ゲーですが、コントローラーでやり込んでました。
最近懐かしくて「ポップン5」を購入してプレイしたのですが、
全くの下手くそになってました。
無念。

ゲーム談義になると行数が増えていけないなぁ。
どうも熱くなりすぎてしまったようです。

本当にどうでもいい雑談回になってしまったのが申し訳なさすぎますが。
特に反省はしておりません。

では、次回お会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
