スポンサーサイト


リツクエ番外編②うpのお知らせ

4月中のうpが出来ましたッ!
大変お待たせしました。私です。うp主です。

うpした動画はこちら
リツクエ番外編②(AKM銀行編)


とりあえず内容については格納します。
よろしければ先に動画をご覧ください。





(本当は昨日うpする予定でした)


一昨日の晩に一応完成していたものの、見直してみると酷いテキストだったため修正。
結局出来あがったのは昨日の深夜でした。

久しぶりに動画を作成したためか、音量調整も麻痺しており、いつもより音が大きくて失敗。
これは本当の申し訳ありませんです。

早めに次の動画を撮影して、モチベーションが下がらないうちに動画を作り始めたいと思います。

では、今回の動画の内容について触れていこうと思います。


【アカムとハンマーと時々私】

アカム戦は前回の動画作成中に思いついたネタでした。
もう少しカツアゲっぽいテキストにしようと思ってたのですが、青少年保護のため自重。

ちょいちょいダメージを喰らってますが、回復薬G2個で行けたのは結構ラッキーでした。
ネコの防御術【小】のおかげだったりするんですけど。

ちなみに、ハンマーで頭狙いの場合
1位「マグニチュード」     (ドドブランゴ亜種+ラージャン素材)
2位「雷鎚フルフル」      (フルフル+ヤマツカミ素材)
3位「角王鎚カオスオーダー」(ディアブロス亜種素材)
の順でダメージを与えるようです。

特に「雷鎚フルフル」は、上位で「フクロダタキ」(作成)、G級序盤で「フクロダタキ改」(強化)、G☆3に上がった瞬間(ヤマツカミ素材)で強化可能な凄く優れたハンマーです。
雷属性が効かない相手でも、それなりにダメージを与えられると言う…。
G級序盤に御用達な「極鎚オンスロート」の後継として作っていくと楽ができます。

アカムがひるんだ時などには、正面から(向かって左側で)頭が狙える位置に立って縦3が私のジャスティス。

何だか解説サイトみたいになってきたのでここらへんで。


【BGM】

遂に使いました。
当時の自分があまり好きではなかったRPG。
んで、十数年たってからニコニコでプレイ動画を見て、ショックを受けたRPG。
「途中で投げ出さなければよかったな」と後悔したのもいい思い出。
と言うか、直後にゲーム屋を回りに回って手に入れてプレイしたのもいい思い出。

さらにその後、アイマス架空戦記の「アイマスアライブ」を見て即マイリスト行きしたのもいい思い出。
(以前の記事参照)

本当にストーリーも素晴らしく、BGMもかなりの名曲ばかりな「LIVE A LIVE」
つか、差し替えているBGMがスクウェアばかりな罠。


【その他】

反省点1:音が大き過ぎた。
反省点2:PCの不調で、一部カクカクした。
反省点3:ネタが少なすぎた。

次回は気をつけます。


ここ最近で頂いたコメントのお返事については、
GW期間が全て仕事になったため、GW過ぎになると思います。

では、次回の記事でお会いしましょう。
ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
