

たまにはこんな装備紹介

チンチコーレ!うp主ことコタローPこと黄皓(笑)です。
(チンチコーレって流行らないかな…?)

ブログ拍手頂いておりました。ありがとうございます。
先日の分も含め感謝感激であります。
こういう嬉しいことがあるから、動画うp止められないないんですよねー。

夏場はなんでビールがおいしいのでしょうか?
たこ焼きとの相性で以前熱く語った気がしますが、本日はたこ焼きと豆類で飲んでおります。
最近は、アルコールが入ると即眠くなる老化現象がはじまってますが…。


では、今回は装備紹介と題しまして、テキトーな記事を掲載したいと思います。
良かったらご覧ください。

p.s.
先日紹介したgypsyさんの動画を見て下さった皆さんありがとうございます。
微妙に再生数が伸びたそうで、gypsyさんに微妙に感謝されました。
ウソです。結構悦んで喜んでくれました。また紹介するので動画うp待ってます。

格納記事はこちら





(でも紹介はふたつだけ~)

今回紹介するのは狩猟笛汎用装備。
狩猟笛安定装備

どうでしょうか?見た目もそこそこいい感じではないでしょうか?
ちなみに男性版のほうがもう少し色もまとまっていい感じなのですが…。

頭:ミズハ真【烏帽子】    鼓笛珠×2
胴:レックスXメイル     匠珠×2
腕:リオソウルZアーム    名匠珠
腰:フルフルZフォールド   名匠珠
脚:レックスXグリーブ    鼓笛珠×2

スキル:高級耳栓・笛吹き名人・斬れ味レベル+1

ちなみに、同様のスキルはもっと簡単に発動するのですが(同じスキルは黒wikiにもあったんですね…。)、
女性版「フルフルZ頭」が嫌いなのと、
使用者が少ない「レックスX」を使いたかったからというのが犯行の動機です。

「高級耳栓」で演奏を邪魔されない点と、「斬れ味+1」で攻撃力を底上げしてます。
「ミズハ真【烏帽子】」のせいで「古龍の大宝玉」が必要ですが、「フルフルZ頭」だと「悪霊の加護」が発動します。



ふたつ目:パーティプレイ用狩猟笛汎用装備
フルフルセット

男性版だと結構いい感じの見た目になるフルフルZ。
女性版のウサ耳モードはイマイチ好きになれないのは私だけなのでしょうか?

頭:フルフルZ   鼓笛珠 (スロット余り1)
胴:フルフルZ   鼓笛珠×2
腕:リオソウルZ  慈愛珠
腰:フルフルZ   慈愛珠
脚:フルフルZ   鼓笛珠×2

スキル:高級耳栓・広域化+2・笛吹き名人

完全にサポート特化の装備になっております。なぜ女性装備じゃないかと言えば、「フルフル頭」ががが…。
夜笛【逢魔】(紫ゲージ)あたりとの相性は抜群なので、味方に強走効果と攻撃力強化【大】を吹きながら、
解毒や回復等に特化できる、ドラクエの僧侶ポジションでプレイ可能。
「古龍の大宝玉」や、「轟竜の天鱗」に比べると、「特選アルビノ」はまだ楽な素材…な気がする。
狩猟笛やってみたい方にお勧めです。


私は汎用装備が好きなので、こういう感じでまとまってます。
(理由は、色んな種類の武器で狩りに行くため、マイセット装備が埋まりまくってることです。)

たまに狩猟笛で狩りに行くなら、こんな装備はいかがでしょうか?


何となく書き始めたら結構長い記事になったのでここら辺で。
また次回お会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
