スポンサーサイト


【MHP2G】モンハンde小ネタ集 うpのお知らせ。

チンチコーレ!私です。

ようやく動画がうpできました。
長い長い道のりであった…。
ネタで苦しんだというか、モチベーションとの戦いでしたね。

振り返るより先に投稿動画紹介です。
【MHP2G】モンハンde小ネタ集


ちなみに今回の動画のテーマはリベンジです。

ネタの話は格納記事で。
一度動画を見てからぜひご覧ください。





(最近の楽しみはニコニ広告の一言ネタを考えること。)


「トレニャーの事件簿」

→ 元々は、違うネタだったのを差し替えてみました。犯人は「りっちゃん」。
  タイトルは「トレニャー殺人事件」と迷いましたが、そのまま過ぎてネタがわかるのもと思い修正。
  逆に難解になってしまったかもと反省s…しない。
  ちなみに、トレニャーが中々沈んでくれなかったので、リテイクが最も多かったシーン。


「3分クッキング」

→ 思いついたのは2日前。
  「3分クッキングの後にスペランカーの音って合うんじゃね?」って思いついた訳です。
  後は映像を合わせただけと言う手抜きですが、おそらく今回の中では一番完成度が高そうな気が…。


「けむり玉だから大丈夫!」

→ 元ネタは「人気者でいこう」と言う番組の企画の1つであった「○○だから大丈夫」より。
  この番組の別企画であった「芸能人格付けチェック」は今でも特番でやってますね。
  「○○だから大丈夫」はかなり好きだったコーナーです。
  覚えてるのは、「鳩だから大丈夫」 自宅の鍵を伝書鳩につけて飛ばすという無茶なネタ。


「道場入門!」

→ 一番やりたかったのがこれだったのですが、
  尺の関係で大きく削ってしまい、何をしたかったのかが分からなくなってしまったところです。
  訓練所→アスラ道場をやりたかっただけです。  
  初めてスーファミをキャプチャーしたのですが、コンポジでの設定が良くわかりません。
  スーファミでのキャプチャーテストを兼ねましたが、微妙過ぎるなぁ…。


「株式会社トレニャー」

→ 「倒産しました」ネタは以前より使ってました…。
  これが今回の動画を作る一番最初のネタだったとも言えます。


【音源】
「マリオRPG」「ライブアライブ」「ロマサガ3」「かまいたちの夜」「スペランカー」「悲しみの向こうへ」「3分クッキング」


【リベンジ】

「世界の新着動画」へのリベンジです。
流れなかったらm9(^Д^)プギャーして下さいorz
今回は動画時間を意識して作りました。


と言う訳で色々書いてないこともありますが、今回はここら辺で。
ではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
