スポンサーサイト


暑過ぎてシャレにならない今日この頃

チンチコーレ。暑いの嫌です。私です。

最近の悪い癖として、色んな動画のネタをいっぺんに考えたりして、
アイディアがまとまらないことが挙げられます。
優先順位を決めなきゃと思いつつも…。

ネタの中でタイムリーなものができたらついついそっちに目が行く私。
7月末のイベントに間に合うかどうかすらあやしいですが、何とか作りたいと思いますよ。

あと、ここ最近ブログ拍手してくれてる人に感謝感謝。
感謝以外に返せるものが見当たらないので、動画作成を頑張りたいと思います。

ついでに書こうと思ったことがあったりするのですが、何となく格納してみました。
見たい方がいらっしゃったらどぞー。





(ブログへのメールやコメントが何よりも嬉しいと感じた1週間)


何を書こうかと考えてたら1週間たってた不思議。
せっかくなので、色々と書くことにしてみた。


その①

突然ですが、
プレイ動画はしばらくお休みします。
その理由なんですけど、「MHP2G」ってタグで検索すると、2万件以上HITしたりします。
そのほとんどが「プレイ動画」(実況・非実況含む)です。

前回、「ネタ出しと構想3週間」「動画撮影2日」「編集3時間」「エンコード20分」という
ネタ出しだけでほぼ力尽きた動画をうpして賛否両論(ほぼ否)を頂きましたが、
プレイ動画以外の動画も需要があるのかなと思いました。
(題名とサムネ的な意味で。内容はさておきです。)

実際、自分もプレイ動画としては「竜王の系譜」で燃え尽きた感があったりなかったり。
次に行くクエストもティンと来ないので、しばらく違う方向性で模索していこうと思います。

ただ、現行のシリーズでは数少ない字幕プレイ動画であるのは間違いないので、
需要があればまた頑張ってプレイ動画を作りたいと思います。


その②

自分の動画の原点とか。
今までに何度か書いてきた気がしますが、様々な人の動画をリスペクトしながら作成しております。

動画の構成で参考にしてる動画を挙げるとキリがないことに気付いたので、
マイリストとしてここに載せてみました。

【うp主の参考動画集】


もちろん他にもありますが、大きな影響を受けている動画と言うことで。
引用しているネタ元の動画を挙げると収まらない気がしたので、
動画の構成に対する参考動画を挙げております。

明らかにロマサガ系が多いです。
というか、自分の動画の構成はかなり「ロマサガ系動画」成分が強いです。
字幕プレイというスタイルであったりとか、編集の仕方とか。

特に大きな影響を受けているとすれば、ロマサガ2のベア皇帝一人旅シリーズです。
自分がロマサガ動画を作ると、確実にベア皇帝色が出ると思うので、ロマサガ動画の作成は敬遠してます。

モンハン系で影響を受けたシリーズは、引退Pのゆとりハンター日記です。
アイマス×モンハンと言うスタイルは動画作成の中で思いっきり影響を受けまくった訳ですが、クオリティが高過ぎて敷居が高いという罠が待っていたりしましたw
違うスタイルを目指そうと心に誓ったあの頃。

あと、純粋なモンハン系動画での影響を受けた動画なんですが、実存しないので割愛しております。
ちなみに、TATIさんの「自称太刀使いがゆく」です。
同じジャンルである「MHP2G」動画については、影響を受けないように注意しつつ、他の動画と差異が出るようにネタ被りを警戒してます。

あと、上のマイリストにある動画は、自分の動画を見ている人にはかなりヒットする可能性が高いです。
時間があって興味があったらぜひご覧ください。


その③


気付いたらもう3時だったりしたので、次回に回しますよー。

最後に、前回の記事で勘違いして貼った動画の訂正をつけておきますー。


歌詞作るとか、自分がやったらボケるので無理です。
自分が出来ないことを出来る人たちってかっこいいです。

ではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
