スポンサーサイト


おいィ!今月も記事少ねぇ!

チンチコーレ!うっうー!私です。

今月の記事数の少なさに驚愕してますが、7月も時間が経つのが早くてガッカリした感じです。
記事のネタすら思いつかないとかひどい状態なのですが、
リアルが切羽詰まってくるとこんなもんですね。

例えれば、トイレの個室のドアをドンドコ叩かれながら用を足すような感じです。
うん、こんな汚い例え話でサーセンw


こんな話の流れですいませんが、gypsyさんが動画うpしてましたよー。
【MHP2G】眼帯ランサーが逝く第4話 ワイルドに逝こう編


メール来る前に気付いたので、今回は高速宣伝しました。
(ニコニ広告をするだけの)スポンサー的にいい仕事をしたという自負がw

① ゆっくり実況プレイ動画シリーズ(眼帯)
② 前半はPV風狩り動画
③ 完璧なオチ(落ち的な意味で)

良かったらぜひご覧ください。


ではでは。少し格納記事を用意します。





(長い記事を作るより、短い記事をマメに書いた方がいいと思う今日この頃)


gypsyさんは今回の動画をエコノミー回避でうpしたようです。
頑張ってんなー。

ニコでのエコノミー回避だと、ビットレートを200kbps位に抑えなきゃいけなかった気がするんですが、
アクションゲームでのビットレート低減は、画質がこっぴどくなるので私はしてません。
基本的に14分以内の動画は850kbpsで、15分前後なら800kbpsあたりです。

そのため、再生数が多くなるとあっという間にエコノミー状態です。
いつもの200とか300くらいの動画再生数なら気にしないんですけどね。

凄くエンコードでのビットレート設定が上手な方もいらっしゃるのですが、謎の技術すぎる。
モンハン動画だとKARIPISさんが、ぱっと思いつくんですけど。
エンコード技術アップはそのうち頑張ります。

KARIPISさんの最新動画


内容と共に、非常に(色んな意味で)技術が高い動画です。
自作CGからアニメーションを作ってるんでしょうか?凄過ぎる以外の言葉が思いつかないです。
クオリティ高すぎw


どうでもいい話ですが、スーファミ用のAVコードを買い直しました。

買い直すまでの履歴
①以前まで使ってたステレオコードが破損。

②仕方なくモノラルのコードを使用する。

③動画キャプチャーはさておき、音声キャプチャーがモノラルなのは…。

④音声をキャプチャーしたのち、編集ソフトでステレオにするのが面倒臭い…。

⑤買えばいいじゃん!(天啓)

⑥1160円って値段はどうなの?(近所のGE○)

⑦買っちゃったZE!

と言う流れです。本当にどうでもいいか。
次回以降にまたスーファミの動画が混入される可能性がありますのでご注意くださいw

そう言えば前回の動画(ロマサガ3パート)で、ミューズ様がいるのを趣味がいいと言ってた人がいましたが、ほぼ主力として毎回使ってます。
ステータス的に地味なんですけど、ミューズ様を使う理由はロマンです。

モンハンで言うとガンランスのような存在なんでしょうかね?→ロマン


では、また次回の記事でお会いしましょう。
来月までにあと3回ほどは更新したいと思ってる今日この頃です。
ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no plan

どうも~いつもサーセンww。しかし今回は誤字が酷すぎでした(汗)
sypsyとかboneとか…ああ!作り直したい(笑い)
KARIPISさんの動画は初見でしたが凄い作りっす!
もっと伸びても良さそうなのに…   くう~頑張らねば!
前の動画の「見れない」「見れない」ってコメが気になったから
エコノミー回避であげたけど長い動画は辛いだろうな~
VP6エンコも考えようかね~

No More 残業

sypsyとツッコミ入れたのは私です。サーセンw
そう言えば確かに「見れない」ってコメがありましたねぇ。

しかし、エンコードのことはわしにもわからん…。

てな訳で、次回も期待しております。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
