スポンサーサイト


リツクエ番外編⑤(PVテスト+おまけ)うpのお知らせ

チンチコーレ。久しぶりに動画うpした私です。

うpした動画はこちら


今回は実験的要素ばっかりで誠に申し訳ありませんが、
色々と試してみたかったのでやってみました。
主にPV。
編集にかかった時間は、本編5:おまけ5ですけど。

世の中16:9とかの動画がうpされておりますが、これまで通りです。
わが辞書の中に進歩という言葉は存在しない(キリッ

ではでは、今回はネタばれが恐ろしいので格納いたしまする。
良かったらご覧くださいませ。





(サムネ作り忘れた罠。)


①PV部分について。

PV部分


実は、おまけの部分が本編のつもりで作ってたのですが、あまりに実験的要素が多過ぎて…。
そのため、以前より作っていたPVを編集し直して使うことに。

曲は以前出落ちで使ったっきりの「真・三国無双2OP」を使用。
後は曲のカッコよさに任せて仮組み。

○ 大剣→片手剣→ランスまでの部分は以前のままで。

● 笛の部分は撮り直してパンチラするように。

残りの部分は完全に取り直しの編集し直しでした。
苦戦したところは「笛→双剣」のカットイン部分。

カットインの隙間をどれだけ空けるか?
カットインのタイミングはどうするか?
カットインして笛の部分が邪魔にならないか?
等々。
ココだけで1日かかったという噂。

こういうエフェクトが最初からあれば苦労しないんですけどね。
エフェクトを自作する能力はありませんし。
今回のも思い付きだけです。いわば勢い。

最後のガンランス部分は完全に撮り直しです。
先日の記事に載せたりっちゃんがあまりに可愛かったので、新しい髪形をPVに入れたくなったため。
反省はしていない。

iM@S2律子

狩りっちゃん2

短いだけあって、作成の手間が少なく良かったです。
個人的に若干気になる点は残ったものの、中々上手くできたかなと思います。
曲がよかったので、編集の腕をごまかせたなら幸い。
本当にいい曲だよなぁ。


②おまけについて。

先日、モンハン合宿所に行った時の動画です。
何だか撮影せざるを得ない状況だったので…、
ノートPCをキャリングケースに入れて、歩いて15分の合宿所までタクシーを使って逝きましたw

テキストは完全な捏造です。
つか、その時何をしゃべってたかとか覚えてるわけがなく。

あいぽねのキャラが崩壊してしまう動画にならないよう気を付けましたが、
ネタ切れを起こしてたせいで無理でした。


んで、気付いていただけただろうか?

蒼
緑

そう…。メッセージ枠の色を変えることで、誰がしゃべってるかをわかりやすくしたという、
今までになかった凄く新しい…。

ウソです…ごめんなさい。参考動画はこちらです。
美希と伊織に全力で漫才をやらせてみた。1 (14P)


当初は吹き出しを使う予定だったのですが、プレイ画面のサイズ的な問題で
吹き出しが入ると見づらくなるという罠が待ってたりしました。

行き詰ってた時に、ふと14Pの動画を思い出してアイデアを借用いたしました。
わかりやすくなってたら幸いです。


後思ったことは、字幕プレイでのパーティプレイはすごく難しいということですね。
2人以上同時に話すのを書くことが厳しいですし。

字幕プレイだと1人称が限界かなーと思ったテスト編集でした。
好評ならまたやるかもしれませんが。


と言うことで、長くなってしまいましたが本日はこれまでです。

また次回お会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あいぽね地味な活躍

さっそく広告打ったお。手前味噌な気がしないでもないが。
しかしPVはかっこよろすなぁ… 
腕を上げたな貴様!(でも自分のスキルは上げる気無し)
あいぽねにキャラなんてないから好きに使ってよろ~
良い出来にジェラシー、大量にある合宿動画を分けてあげたいくらいww

No title

広告キター。サンキューです(・∀・)/
PVがカッコいいと言われれば今回は成功です。
でも、おまけが本編。

合宿動画の量を知ってるだけに、断らざるを得ない。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
