スポンサーサイト


タイトルつけ忘れてた罠

こんばんは。私です。

このブログを書き始めてからもう10ヶ月以上が経過してたりしますが、
おそらく最も文字を打ち間違えた回数が多い単語は「動画」です。
焦って打つと「どぐあ」になってたり。

動画投稿開始が9月19日(コタローP調べ)だったのですが、何かやれるかなーと思ったり思わなかったり。
何か素敵な企画が降りてこないだろうか?

でもでも、こういう企画に根を詰めると、大体その後が続かないので軽く流すかもしれないです。
好きな動画投稿者さんも、大きなイベント後に失踪したり、シリーズを打ち切ったりしたケースが多々見られるし…。
力入れ過ぎない方がいいと思うの。あふぅ。


ゆとったところで、後は格納。





(何だかんだで、ここの格納ネタも続いてるなぁと自画自賛。)


最近の投稿ペースを考えると、1周年記念とかやってる場合ではない気もする訳ですがw
まぁ、そんなの関係ねぇ!

当初の想定から大きく離れてしまったりっちゃんのギルカを公開!
オール100
まぁ鮮やか。

使用回数がオール100回越えをしました。
当初は、アイマスのPVのネタに作っただけのキャラクターだったはずなんですけどね。
なぜか、アイマス要素が皆無のシリーズに主演してたという。

んで、りっちゃんを何時間使ったんだろうかと思って調べてみました。
どうやら462時間やってるようです。
ここ1年で、使用率は完全にりっちゃんに偏った気がしますねw


動画作成の裏話を何回かやりましたが、今回はおまけ編。
PV作成の裏側について、凄く軽く触れます。

自分のPV(っぽいもの)に関しては、ニコマスのPVを見てると悲しいくらい残念な出来に見えてきます。
悔しい!でも感じちゃ…(ry

自分の場合は、気に行ったBGMを飽きるまで聞きまくってイメージを膨らませてます。
で、イメージを具現化と言うことになるんですが、自分の技術が低過ぎて再現できてません。
PVっぽいものが完成した時には、BGMは聞き飽きてるので自分の動画を見直さないという罠。

選曲が全てとなりますので、選曲で外すと完成しないこと多数です。
PV使用を断念してお蔵入りしたBGMについては、プレイ動画でリサイクルしてます。

さすがに技術的な話が出来るほど作り込んでないため、話が短くなりましたw
なのでおまけです。


そろそろこの辺で。
また次回の記事でお会いしましょうノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
