スポンサーサイト


オススメ動画紹介の回(ニコマス)

こんばんは。うp主です。

今日は動画紹介をしようと思ってたのですが、色々あって時間が押してしまいました。
どういうことなの?

何か時間が無い時に限って長文の更新をしたくなる罠。
人間って不思議です。
学生がテスト前に部屋の掃除をし始めるようなものですよね?

動画紹介を格納するとかアホかと自分自身思いますが、
まぁアホなので許して下さい。

今回はアイマス動画紹介となりますので、
ニア「よく解んないし、関係ないな」
と言う方はご覧になられないほうがいいかと思います。

ではでは、興味がある方はご覧くださいませ。





(ニコマスPと言える活動はほとんどしてない私。ごめんなさい。次こそは…。)


今回の動画紹介は、ニコマス(ニコニコ内でのアイマスシリーズ)の紹介です。
ニコマス動画は非常に動画の種類が多く、皆さんの知ってる元ネタもかなり多いと思います。
モンハン×アイマスは皆無に近いですが…。

自分が動画制作を志したきっかけと、動画投稿を始めるきっかけは全てニコマスだったりします。
(以前にも何度か書いた希ガス。とりあえず改めて。)


では1本目。
初心者のためのニコマス講座その1(基本編) moriP


初心者のためのニコマス講座その2(動画編) moriP


初心者のためのニコマス講座その3(キャラ編) moriP


1本目と言いながら3本紹介した罠。
おそらく、ニコマス初心者だった頃に発見していれば良かったなと思う動画です。
キャラ編でりっちゃんのことが触れられているので、元はどんなキャラなのかを知るいい動画です。
今ではPSPとDSで出ているのでキャラクターが増えてるので、すべて網羅とまではいかないですが。


2本目。
アイドルマスターでキャプテン翼 76葛P


アイマスでドット絵と言えばこの方です。
しかしながら凄いクオリティです。ドット作成技術とか皆無なので、
ニコ割に使用しているドット絵はヤミーPからお借りしたものだったりします。
この動画を見つけた時は、思わずキャプテン翼を読みにマンガ喫茶に走ったものです。


3本目。
チヒャーロック・ホームズ1 シェリングフォードP


ドット絵のアイマスシリーズ(愛ドットるマスター)で、いわゆる架空戦記もの以外と言えば
このチヒャーロックシリーズだと思います。
と言うか、ドット絵もさることながらシナリオも凄いです。
舞台裏のほうも合わせてご覧になると、鳥肌がたつほどのシナリオ構成。


4本目。
【アイマス×メガテン】真・女神転生 第一話 リカジャP


リアルタイムで視聴してた動画ですが、投稿ペースが半端ないシリーズです。
以前紹介した気もしますが、何度紹介してもいいくらいクオリティが高いです。
特に、架空戦記としてのシナリオ構成力は異常です。プロですか?
何で「真・2」じゃないかと言えば、「真・1」の主役が律子だからです。


5本目。
【アイドルマスター】少し楽しくなるブラクラ「てってってー」


この発想はなかったと思われるシリーズ。
今後の自作動画にも「TOWN」(てってってー)は使う予定ですが、この動画のてってってーは使いませんよ?
中毒性があるとかないとか言われてますが、私は中毒になってってってー。


そのうち動画紹介で同期Pのシリーズを紹介したいなぁと思ってます。
自分も早くニコマス動画で復帰せねばと思います。

では、記事作るのに1時間かかったのでまた次回の記事でお会いしましょう。
ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
