スポンサーサイト


たまにはこんな雑談回

動画編集の気分転換にブログ記事作成。
と言う訳でこんばんは。私です。

前回の記事の最後で「次回は動画紹介かうp報告です」とかほざいた気がしますが、
動画うpは不可能でした。筆が進まぬ~。

さらに、動画紹介も今回は見合わせます。
忘れないようにしておかないと。


【今回はガチの雑談回】
○年前の話ですが、免許の更新に行った時の話。

免許取得後はまだ視力が良かったので、「眼鏡等」と言う限定はなかったんですけど、
始めて更新する時には、メガネをかけてないとぼやけて見えないくらい視力が落ちてた訳です。

免許更新の際は視力測定があったりするので、
(「眼鏡等」限定がつくんだろうなぁ…。間違えて「眼鏡っ娘」限定とかになったらそれはそれで…。)
とか、アホなことを考えながら、とある警察署に行ったんですけど。

…視力測定開始…

婦警さん「測定しますので眼鏡外して下さい。」
コタロー「わかりました。」

婦警さん (1番大きいところを差しながら)「これはわかります?」
コタロー「うーん…。下ですかね?」

婦警さん (1列下に移動して…)「じゃあ、これは?」
コタロー「えーっと。わかりません。」

婦警さん (同じ列の違うところを差して)「これはどうですか?」
コタロー「うーん…。左ですかね?」
婦警さん「違いますねー。」

コタロー「じゃあ上ですか?」
婦警さん「それも違いますね。」

コタロー「だったら左上でしょうか?」
婦警さん「はい。OKですね。次は左目を測りますよ。」

………。

と、こんな感じで、この回の更新で「眼鏡っ娘」という限定も、「眼鏡等」と言う限定もつかなかった訳です。


と言うか、測定なのに何回も答えさせたらダメだろと思ったんですがどうでしょうか?
本当は見えてなかったのに、勘だけで回避してしまった訳で。
省略してますが、やり直しオッケーな測定を右目だけでも3回程やったような記憶があります。

その次の更新で念願の「眼鏡等」限定が付いたりしました。
無い方がいい訳ですけどね。

蛇足ですが、私は自分の車をぶつけたことは1度もありません。
レンタカーなら2回ほどありますが。


何だかオチない話でしたが、また次回お会いしましょう。
ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
