スポンサーサイト


律子とやよいの狩猟生活のススメ①うp完了!

長かった…。
我々は半年間待ったのだ。
この動画作成のフラグを立ててから…な。

と言う訳で何となく出だしをラノベっぽい感じでやってみました。
私です。こんばんはー。

半年を経て作成した動画
【アイドルマスター】律子とやよいの狩猟生活のススメ①


長い作成期間だったなぁ。
②とか③とか作るんですけど、3rd発売までに終わらせます。
10月上旬とかスケジュールが詰まってますが、構想自体は完成してるので何とかなるだろうと
甘い見積もりを立ててます(死亡フラグ)

では、いつものようにネタばれっぽいところは格納します。





(そろそろブログ記事も短くなるかもしれない。)


20時うp予定ががが。

遅くなった原因は、動画をうpするかどうかで迷ってたからです。
この動画を世の中に出してもいいのかどうか…。
正直小ネタ集でのフルボッコで気が小さくなってます。

凄く不安でしたが、まずかったら消せばいいじゃんの精神でうpしました。
前向きに行こう!前向きに!!


それはさておき、

↑でフラグ立てたのを忘れてた訳じゃないんですが、全くまとまらないまま5ヶ月くらい経ったのちに、
「コタローPは教養講座やらないの?」
と言うコメントをこのブログで頂いたので作った次第。

気付いたら3rdの発売日が決定した後に作ることになりました。

構想の練り直しから1カ月かかりましたが、何とか形になりました。
コメントして頂いた方ありがとうございます。


この動画で一番時間がかかったところがオープニングです。
前回のリツクエで練習してますが、結構時間かかりましたね。
ちなみに2週間以上。
カットインを入れるたびに時間がかかる罠。

このカットインは発想と労力だけで出来てます。
凄い技術とか使えたら一瞬で出来るんだろうか…?

1ヶ月くらいかかった動画の作成期間の半分が最初の50秒とか。もう…ね。
明日見た時に、この部分がスルーされまくってたらどうしよう。
穴掘って埋まっておきますかね…

中身も結構時間かかってます。
最初のプロットで作成してたら、あまりに動画時間が長くなり過ぎたため断念。
次のプロットは練り込みが足りなさ過ぎて、説明が少な過ぎたため断念。
プロット③が、今回の動画なのですが、これでもあっさり過ぎてどうなのかなと。

全体の構想自体は完成しているんですが、どうなることやら。
最短で残り3話。
最長で残り6話。

ちなみに、
2回目→武器の扱い①
3回目→武器の扱い②
4回目→防具とスキル
を予定してます。
(最長の場合、武器の扱いがもう一回増えるかもしれません。)

初心者向けのチュートリアル動画なので、
「こういう風に作ったらどう?」と言うようなアドバイスをお待ちしております。


では、また次回の記事でお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またキャラ作ったのかコタローP!

広告うったお( ^ω^)
ってか今回凄いよ!コタローPの本気を見た!
不覚にも気づくのが遅れちったい!なんてこったい!
新シリーズとりあえずオメ~ということで

キャラは半年前から…。

広告打ってもらえると思ってなかったので嬉シス。
ナイス広告&ナイス一言コメをありがとうございます。

このキャラは半年以上前に作ってたんです。信じてもらえるだろうか…?
ちなみに。村☆1でHR1を維持するため皆さんには公開してませんでした。サーセンw

今回の動画はガチで作りましたが、目が肥えてるニコマスの視聴者さん達には普通に映るでしょうね。テラ悲シス…。
全シリーズを11月までには終わらせたい。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
