スポンサーサイト


あっという間だったなぁ…。

そうか。
この日が来たのか…。

…初めての動画投稿から1年間経ちました。
ここまで、この身に有り余るような応援して頂いた方々に感謝いたします。

改めましてこんばんは。私です。


最初にこちら

【アイドルマスター】律子とやよいの狩猟生活のススメ①


多くの方がご覧になったようで、非常に驚いております。
あまり、アイマス系では人気が薄いモンハン動画ですが、思った以上に再生されマイリスされ私感激です。
コメントも楽しく拝見させて頂いてます。こういうコメントに反応できる自分は、ニコマスが好きなんだなぁと実感します。
次回については作成中ですのでしばらくお待ちを。


続いてこちら

1周年記念企画。
動画作ろうのコーナーですが、スケジュールの関係上明日になりそうです。
明日1周年記念動画をうpする予定です。
でも完成してない罠。
本当にうpできるのかは私次第。


実録!MHP2G動画を投稿するようになったきっかけ…は格納。





(アイマスよろしく、動画投稿についても1年限定の予定だったりしました。)


嬉しはずかし第1作品目がこちら

当初はテストタグが機能してて、ランキング入りしたこともある動画でした。


動画投稿開始した頃の話でも

動画投稿開始の前後に考えていたことは、以前にも何度か書いた気がするので割愛します。
ただ、おそらく書いてない(と思う)ことがあって…、
1年間限定で動画投稿をする
と言う制限を決めてました。
(このブログのトップ記事が2010年の10月13日となってるのは、ブログも1周年で止めることを見越してたからなんですねー。)

どうして「1年限定の活動にしたのか?」という理由なんですが、あまり覚えてません。
何かリアル戦記を重視するべきだとか、何かそんな感じだった気がしますけど。

今では、この私の拙い動画を見てくれている人や、
楽しんでくれている(と私が思いこんでるだけかも?)人もいるわけで。

しばらく動画投稿を続けていこうって思う次第です。
(でも、皆が楽しめない動画しか作れなくなったら…。動画作りに飽きたら…。その時は。)

と言う訳でこれからもよろしくお願いします!


何故MHP2Gだったの?

一応、ニコマスのイベント「シリ*MAD」で動画投稿を開始しようとしてた訳ですが、
1年前の今日に急きょMHP2G動画を投稿しちゃいました。

MHP2G動画は選択肢の1つだったのですが、これを選んだのは理由があります。
誤解を恐れずに書いていきますが、とあるニコニコのモンハン祭りがきっかけと言えます。

人気動画の制作者がリアルで集まって、たくさんの視聴者を集めてイベントをするという内容。
これを実現させて、皆を楽しませたのは凄いことです。
企画から運営までを行うのは本当に大変であることが、痛いくらいに良くわかりますので。

レポートなどを読んでも、後日談を聞いても大変おもしろかったようですし、
たくさんのハードルを越えて成功させたことに驚嘆致しました。

…でも、
地方の人間には、都会でやるイベントへの参加は絶望的なんですよね。
結局イベントがあっても、参加できない人間にとっては蚊帳の外ですし。

あと、人気の動画投稿者はお声がかかったでしょうけど、それ以外の動画投稿者は?
そういう風に考えてしまった訳です。

あれこれ書きましたが、参加したくても参加できなかった人間として、
動画投稿者なら動画で語ろう
の精神でMHP2G動画投稿を始めた訳です。
(じゃあ、ブログはいいの?動画じゃないじゃん。と言うツッコミはごもっともw)

今まで全く書かなかったのは、イベント自体は本当に優れていますし、参加されたうp主さん達の動画のほとんどは本当に面白くて好きなのに、私の拙い文章では誤解を招きそうで怖かったからです。
まぁ、動画投稿から1年経ったし書いちゃおうと思って書きましたが、不快に思った方には申し訳ありません。


あと、モンハンなのに実況プレイにしなかった理由とか色々ありますが、またいずれ書くかもしれません。



1周年記念にやりたかったことで、自分の動画で好きな順のランキングを作りたかったのですが、
既に長文と化してしまいました。相変わらず計画性が微塵もないですなぁ。

なので、コミュを作ったら動画にしてコミュ専用動画にするか、生放送とかでやってみたいなぁと思ってます。
生放送のやり方とか全く知りませんが。

と言う訳で今回はここまでです。
チンチコーレ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
