

狩猟生活のススメその?うpのお知らせ

正直、「自分程度のプレイスキルで講座っぽいことをするなんて!」…と、
セルフツッコミを入れてます。

こんばんは。わた、コタローPです。

うpるうpる詐欺から2週間。ようやくうpしました。
【アイドルマスター】律子とやよいの狩猟生活のススメその?


実は、撮り直しと編集し直しで結構時間がかかりました。
大剣以外は撮り直してますし。

予定では1武器2分の予定でしたが、色々端折りました。
目標は、シリーズトータル1時間。
1時間でわかるモンハン動画を目指してます。
(アイマス要素は激薄ですが。)

以下格納。





【正直、1武器1動画(10分)位くらいの尺が欲しい。】

○1武器ごとに、反省とかスキルとか装備とか書いておきます。


【大剣】

※反省…→溜め攻撃ばかりのプレイ。もっと斬り払ったり斬り上げたりすべきでした。
でもね、初心者ハンターさんには、「斬り上げ」をやって欲しくないんですよ!

※お相手→ リオレウスさん【集会所下位☆2】

※武器→ 轟大剣【大王虎】 レア度:10 (いじめはありません)

※防具は以下の通り
頭:レッドピアス
胴:コンガZメイル
腕:コンガZアーム
腰:ガブラスーツベルト
脚:ガブラスーツフット

スキル→ 見切り+1 抜刀術

あまり関係有りませんが、大剣ガード時のノックバックモーションはカッコよいので好きです。
だから、動画に入れたとかそんなそんな。


【太刀】
※反省…→ キャンプの動画は撮り直したのですが、合わせたせいでgdgdに。
斬り下がりを入れ忘れてますが、初心者ハンターさんに斬り下がりは(ry

※お相手→ ゲリョス亜種さん (村下位☆4の2頭クエ)

※武器→ 飛竜刀【椿】 レア度10 (いじめはありません)

※防具は以下の通り
頭:イエローピアス
胴:ナルガXメイル
腕:ナルガXアーム
腰:ガブラスーツベルト
脚:ガブラスーツフット

スキル→ 回避性能+2、ランナー


【片手剣】

※反省…→初心者向けと言われつつも、初期装備にがっかりする武器でしたので、
何故初心者向けなのかをアピールしたつもりです。慣れると楽しい武器ですが。

※お相手→ ドドブランゴ (村下位☆4)

※武器→ ロイヤルローズ レア度10 (いじめでしかありません)

※防具は以下の通り
頭:イエローピアス
胴:ヒプノSメイル
腕:パピメルXマーノ
腰:ナルガXフォールド
脚:ゲリョスZグリーブ

※スキル→ 斬れ味レベル+1、回避性能+1、ランナー
(普段はハンマー装備です。)


【双剣】

※反省…→反省することしかないです。双剣使う時は乱舞厨なんで。
撮影した素材のほとんどが没。苦手意識は拭えずでした。ガンランスも天敵すぐる罠。

※お相手→ 99先生(村☆2) ラオシャンロン(集会所G☆2)

※武器→ ギルドナイトセーバー(レア度7)、コウリュウノツガイ(レア度10)

※防具は太刀の時と一緒です。


【ハンマー】

※反省…→別撮りのティガ先生と、先日うpしたティガ戦を再利用。正直すまんかった。
原因は、G級のティガさん強すぎのせい。別撮りした方も3乙です。

※お相手→ ティガレックス(G☆3) ティガレックス(村下位☆5)

※武器→ バインドキューブG(レア度9)

※防具は太刀の時と同様です。プライベート一式の装備については以下の動画参照で。

こちら


【狩猟笛】

※反省…→正直なことを言えば、これをヤリタカッタダケー。
時間の都合でやりたいことの半分どころかほとんどカットでしたが。無念。
いつかリベンジしたいですね。狩猟笛。

※お相手→ ショウグンギザミ(村下位☆4)

※武器→ マジンノオカリナ(レア度10)

※防具は以下の通り
頭:ホワイトピアス
胴:ヒーラーUベスト
腕:ヒーラーUカフス
腰:ガブラスーツベルト
脚:ヒーラーUソックス

※スキル→ 笛吹き名人、採取+1、広域化+1、精霊の加護


どんな珠付けてるかまで書き忘れてた。。
要望があれば追記します。

次回はランス・ガンランス・ライトボウガン・へビィボウガン・弓の予定です。
ボウガンが一番時間かかりそうですね。弾のせいで。


前回と違って撮影が終わってません。
時間がかかるのだけは勘弁なので、1発撮り出来たらいいんですけど。
特にガンランスががが。

あと、BGMも決まってないです。
手持ちの奴で使っていく予定ですが。


と言う訳でまた次回の記事でお会いしましょう。
ばいならー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
