スポンサーサイト


週1うp終了のお知らせ

本日のうpは間に合いませんでしたorz
週1うpなど夢のまた夢カードでした。こんばんは。

オープニングの1分の撮影時間が1時間を超えたのがすべての元凶。
編集で楽をしようとすると、撮影で苦労するわけで。
逆もまた然り。

撮影は完了したものの、次回のつなぎをどうするか考え中。
むしろ今回で説明できる部分はほとんど完了する気ががが。


明日の夜にうpされるかもしれませんのでよろしくです。
今から寝るまでに編集が完了すればの話ですが。

では、オススメ動画紹介は格納。
紹介記事なのに格納するとか、私は何をやってるのか?





(風邪気味だったり、仕事だったり、動画見たりで、動画編集と体験版プレイが進まない罠。)


という訳で、私が好きな動画を数本紹介するコーナー。というか記事。
ジャンルや動画に脈絡はありませんのでご注意を。

ちょっと前に動画編集の紹介記事を書きましたが、そのときに紹介したボンテリPの動画を再度。
・春香と小鳥の暇つぶし その26


もう2周年ですか…。おめでとうございます(・∀・)
現在は「615回(10/25現在)」で、恐ろしい数の動画をうpしてます。
いったいてめぇはなにモンだ―――っ!?
何故、第26回を紹介するかと言えば、自分が最初に見た暇つぶしの回だからです。
今、このシリーズを最初から見て最新話に追い付くにはどれほどの時間がかかるのか…。


続いて「泣けるアイマス」タグより、備前焼Pの動画を紹介。
・【手描きアイマス】泣いた赤鬼【fairyt@le】


泣いた視聴者。泣いたわた、コタローP…。
最初から最後まで引きつけられるように見てしまう動画。
コメントが最後に集中してるんですが、それだけ動画に魅入られるんです。
2万PV以下限定名作アイマス動画タグは本当に良作揃いです。
絵柄もかわいらしくてgoodです。必見!


ノベマスが続きますよー。教訓Pが以前やってたシリーズ。
・比類なきアイドル帝国


以前ファミ通で掲載されていた読者投稿ページ「ゲーム帝国」のパロディ。
元ネタがかなり面白いので、わからなくても楽しめる内容(だと思う)。
だが、アイマスネタがほとんどのため、アイマスを知らないと楽しめない希ガス。
つい面白くて見てたら1時間が経過してしまった罠。


・ExcelでFF13の動きをトレース 2953シート使用


たまにはアイマス系以外の動画も。
私が持ってるExcelと全然違うんですが、どうしたらいいですか?
と言うか、動画ってどんなソフトでも作ろうとすれば作れるんですね。初めて知ったです。
でも、私はAviUtlでいいや。


最後にこちら。ダイヤルアップPのノベマスシリーズ
・【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第1話】


あの頃を思い出す動画というか、ダイヤルアップが全盛だった頃ってこうでしたよね。
現在と過去の融合が違和感なく見れる動画です。
莫大な通話料請求で親に怒られるのは現代のケータイと同じ。南無。
と言うか処女作でこうもレベルが高いと泣けるです。
オプスオプスwww


では今回はこの辺で。
明日うpできるのかは神のみぞ知る。

あと、動画をブログに張り付けるのが、ニコニコの使用変化でめんどくなりましたね。
今まではわかりやすい場所にあったのに。ぬぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
