スポンサーサイト


律子とやよいの狩猟講座その4うpのお知らせ

今回は疲れたー。
こんばんは。

今日うpの動画はこちら


色々書いてたら長くなったので格納してしまいました。
反省。

死の月末が迫ってきてますが、今のところ元気です。
今月も厳しい月末になりそうで嫌な感じですが。

来月は何とニコマスデビュー1周年です。
ニコマスPっぽいことはほとんどやってませんが。
ほとんどモンハンの動画しかうpしてない。
と言うか、アイマス動画と言う名を借りてモンハン動画をうpる私。

本当はプライベート一式装備で、ロベルタ律子ってやりたかっただけなんです。ノリと勢いでここまでやってごめんなさい。


以下格納





(引退Pの復活祈願で作っていると言っても過言ではないシリーズ。)


今回は本当に構成が困った回でした。
1から10まで書いたら時間がかかり過ぎますし、
端折り過ぎたら何言ってるのか分からない。

色々考えた結果シンプルが一番かなと思いまして、このような結果に。
計算式とか全て省きました。何となくでわかる部分ですよね。

防御力高い→相手からのダメージを減らす。
耐性が高い→属性付きのダメージを減らす。


スキル紹介をどれだけ時間を取るかで迷いましたが、
正直初心者向けのつもりで作ってますので、
後半にしか使えないようなスキル(例えば斬れ味+1、抜刀術等)は、
ここで紹介してもしばらく見れないことが多いので飛ばしました。

結果として、防具一式で使えるスキルを目安に作るような構成です。
MHP2G@wikiさんを見れば、疑問は解消すると思われる。


鉱石集めプレイは、本当に作ってて不安になったのでかなり端折りました。
これはさすがに誰も楽しめない気がする。

マカライト鉱石集めを考えた結果、真面目にやり過ぎて面白みがゼロですよ。

次回のおまけに付ける予定のライトクリスタル集めは撮影済み。
今回のコメントを見て、おまけにするかどうかを考えます。


あと、村クエプレイ動画をやるかやらないかは今のところ未定。
ただ、プレイ動画のほうが作り慣れてるので気が楽です。
ノベル部分のテキスト表示時間とか、どうすればいいのか分からない…。


村クエ候補は一応考えてるのがありますが、
テストプレイで一度も成功してないんで、どうなることやらです。
私のプレイスキルには限界があるので。

リクエストで出来そうなのがあればやります。
双剣とガンランス以外なら。


そうそう。
やよいと言うキャラクターを何故作ったのかと言うと、
村☆1、集会所☆3という初期状態で、どこまで強化できるのか
と言うことを試すためだったんですが、ただニゴってるキャラクターになってしまった罠。

大剣、太刀、ランスは強化済み。
ただ、それだけで16時間以上かかってる(撮影のせいでもありますが)ので、全武器強化は無理です。

と言う訳で、解説だか何だかわからない記事ですが、今回はここまで。
次回またお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
