スポンサーサイト


しまったー!

やっちまったー!
これが俺の限界なのか…。

と言う訳で、失踪疑惑から復活したgypsyさんの動画です。
【MHP2G】戦国狩猟伝第3話 ~MHP3体験版をやってみた~


どっかで見たことのある動画のようですが、制作者はgypsyさんです。
こんなどマイナーシリーズに、わざわざ制作許可を求めてきたgypsyさんは本当にええ人です。

凄い編集技術の上がりっぷりであります。
冬眠してたと思ったら、精神と時の部屋で修行しておったようです。

コミュ登録をしてくれたおかげで、ニコレポに表れてくれてメールをいただく前に気付きました。
コメントバシバシ打ったのですが、コミュ限定のコメントになってしまい反映されておらず。
やっちまったーのはここでした。

再度見ながらコメントを打ってる私。

しかしえらく丁寧に編集してますね。見てて感動。
動画編集ばかりしてるので、MHP3の体験版をほとんど触ってないですが、
久しぶりに狩りに行きたくなったデス。
動画素材の撮影ばかりやってるとですね…。
飽きが来るんですよ…。


今回の動画を3行でまとめると、
① 所々の編集が凄く丁寧。
② 元ネタがわからなくても楽しめるはず。
③ 原案(笑)…黄皓(笑)って言うか、続編希望w

原案(笑)がお送りする格納記事は↓


↓ 



(gypsyさん風味戦国狩猟伝。私の戦国狩猟伝より圧倒的でありました。)


戦国狩猟伝は、どういう設定だったかすら覚えてませんが、
当時の設定がノート(黒歴史入り)に書いてあったので見てみました。

殿 …フリーダム
忍者…ツッコミ
弓 …無口(ミストバーン的な何か)でボケ
鉄砲…冷たいボケ
足軽…不憫

gypsyさんが作ると言ってた時に、設定で覚えてたのが忍者のツッコミだけでした。
これは酷い。

正直、モンハンで狩り動画ではなくネタをやりたくて作ったシリーズです。
狩り動画ばかりでもう飽きたって思ってた時期だったので。

最初と最終話以外の設定はなし。
ネタをガンガン入れていって、本筋をちょこっとやって終わる予定でしたが、
リツクエが狩り動画とネタ動画を混ぜたような感じになってしまったので中断してました。
ほとんどネタ動画ですけどね。

構成をしっかりやらないとダメであることを気付かせてくれたシリーズです。
正直言って、戦国である必要性が全くないですしね。

それを拾って続編をうpしてくれたgypsyさんに感謝です。
3rdではこの路線を拾っていきましょうかね?


ではまた次回お会いしましょう。
おそらく明日私もうp!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

製作・脚本・改悪 gypsy

戦国狩猟伝の扱いが分からずに悩んだ結果、混沌の世界へと迷いこみました。
一から作るのではなく素材が揃ってたので僕はそっと左手を添えるだけのシュートを打っただけでつ。
(その割には無軌道のスパイラルシュートを放ってしまいましたw)

作ってて殿の扱いはあれでよかったのか、痔武士wが出ずっぱりだなあ、とか最後まで思ってたものの出来上がったものを見て「やっちまえ!」と、うpったのでした。(反省と後悔は捨てた)

ありがとう戦国狩猟伝!ありがとう殿!ありがとう黄皓(笑)!

うむ

良くやった。褒めてつかわす。
というか、今度編集方法を聞きにいきますw

くそー。冬眠してたと思ったのに。思ってたのにw
技術を貯め込んでおるとは…。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
