

律子とやよいの狩猟生活のススメ最終回

\(^o^)/
こんばんは。うp主です。

ようやく完成しました。
途中で周年企画の動画を完成させてたりしてたので、
1週間以上かかってしまったです。

早速最終回はこちら


予想してたより長くなってしまった。
この動画の内容を解説するのはいつものように格納します。

その前に…、

このシリーズを作成するにあたって、素材集め等を手伝って頂いた皆さんと、
貴重な時間を割いて視聴してくれた皆さん、コメントやマイリストにまで入れてくれた皆さん、
ブログのスペースを消費してまで紹介してくれている皆さん、
きっかけを作ってくれた引退Pに感謝をいたします。

どうもありがとうございました。

あっそうだ。
11月27日にも動画を公開するのでそちらもよろしくです。

11月23日は美希の誕生祭です。
こんな日にあまり関係ない動画をうpしてすいません。

続編フラグとか引退フラグを乱立させながら、以後格納。
(動画を見てから見た方がいいかも?)





(自分の中で忘れられないシリーズになりそうです。視聴、コメント等本当にありがとうございます。)


今回の操作
律子 → わた、コタローP
やよい→ 合宿所の所長であるNさん
(※Nさんは、ニコマスにそこまで興味がありません。操作依頼を快諾頂き感謝です。)
※撮影者はわたコタローPなので、エンディングはプレイヤーが逆になってます。

さて、順番に分けて解説。

① オープニング

>このオープニングは27日公開の周年企画に付ける予定だったPV。

この原案を軽く仮組みした状態で上記のNさんに見せたのですが、
「このBGMだともう少し動きが激しい方がいいんじゃない?」
…と、ナイスなダメだし→指摘を頂き没にしました。
(使用したダンスは「フタリの記憶」)

せっかく組んでたので、今回が最終回だし入れちゃえの精神でオープニングに。

このPVの調整が3日ほどかかりました。今回の制作時間の半分ほど持ってかれました。


② 導入部

最終回だしまっすぐ流そう!

エンディングに「まっすぐ」が良いかもしれない。

これをネタにしてしまえ!

正直すまんかった。


③ ダイミョウザザミ

ティガだけだと前回の違いが出ない。

このプレイ動画は2分切ってたっけ?

よし採用!

正直すまんかった。


④ ティガレックス

律子の操作がgdgdだけど大丈夫か?

やよいのほうがいい動きしてるから大丈夫!

導入部との辻褄が合うじゃん。

正直すまんか…(ry


⑤ エンディング

次回作とか、3rd予約もしてなくて大丈夫か?

発売直後とかにアイマス×モンハンとかやっちゃうと「モンハン荒れ地リンク」とか付くじゃん。

年明けてから再開したいね。

なら、今予約してなくても問題ない。大丈夫だ。

正直すま…(ry


⑥ その他

今回は使ったBGMを紹介。

オープニング→ 三国無双3のオープニング
導入部→ まっすぐ(キャンセル)→ GO MY WAY!!(RimixA)
ザザミ→ My best friend(Rimix A)
ティガ→ エージェント夜を往く(Rimix A)→ 真四魔貴族(ロマサガ3)→ 真四魔貴族2(ロマサガ3)
エンディング→ まっすぐ(律子・やよい・美希)

エンディングの狩猟動画が何故没になったかと言うと、
律子がずっとラオートで火炎弾を放ってるんですが、ガノスのひるみっぷりが酷過ぎて
協力プレイっぽくならなかったからです。


⑦ 次回作

先にも述べましたが、一応未定ですよ?
3rd手に入れてから、一通りプレイしたのちに状況を見て開始するかもです。

もし次回作をするなら、
律子・やよい・美希で行こうと思います。

美希については今回誕生日ネタを考えてましたが、キャラクター用意するとか無理なので、
諦めてエンディングだけちょっと歌ってもらいました。ごめんなさい。

きっと引退Pとか復活したり、他の人がプレイしてくれるかもしれないし。

さすがに一人でやるのは無理なので、頑張ってキャラ作成しても2人ってところ。
誰か作ってプレイしてくれる人いないかなー?
アイマスキャラで作成してる人って結構いる気がするし。
と、各方面にぶん投げてみるテスト。

律子は確実に3rdでも作りますし、使います。

では、次の記事でお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

見事なフラグ設立。

とりあえず完結おめ。おいら予約しにいったら「5日以降の入荷になります」だって!ギャフン!
3rdでお待ちしてます。あ、僕はアイマスよく知らないのでキャラとか作りませんよ?(Xbox 360をショーケース越しに眺めながら)

フラグは投げ捨てるもの

3rd予約する暇がないまま12月を迎えそうです。
今月は地獄の仕事祭りですぅ。仕事とか氏ねばいいのに。

アイマスキャラで作ったら後戻りはできないとです。
カモン。こっち側。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
