スポンサーサイト


最終回ラッシュ

2ndGで完結せず、しれっと3rdにつなぐ手法もあったですね。
でもそんなの関係ねぇな私です。こんばんは。

自分のシリーズも完結させてほっと一息な状態ですが、
彼奴が動画うpしました。

そう、gypsyさん。


動画作成お疲れさまでした。
動画の内容は…。

?最終回
?睡眠爆殺
?サ○ヤ人もどき


実は先日、gypsyさんと合宿所の方々と一緒にご飯食べに行きまして、
仕事の愚痴とか、動画の話とか編集の話とかしてました。

その節は本当にゴチになりました。またおごって下さい。


今回の記事は、その時に話に上がりましたニコマス動画紹介です。
私のシリーズだとキャラクターの性格(主にやよい)を誤解しかねないので、
オススメする動画を紹介していきたいと思います。
(やよいはいい子なんです!)

では格納です。





(架空戦記シリーズを作りたかったんですよ?本当は。)


私がそうだったのですが、ニコマスに興味を持ったのが架空戦記シリーズでした。
(孟徳Pの「曹操がプロデュース業を始めたようです」シリーズ)



架空戦記ってニコマスの入り口的な要素を含んでると思います。
三国志に興味がある方は「アイマス×三国志」とか(めちゃくちゃ多いですが)、
戦国時代に興味がある方は「アイマス×信長の野望シリーズ」など。
(別所就治Pの「美希の天下創世」シリーズ)



もちろん、ゲームのシナリオを架空戦記も多く、
(ておくれPの「アイマスクエスト?」ドラクエ4)


(ストレイボウPの「アイマスアライブ」ライブアライブ)


(糸冬Pの「アイマス野球道Girl's」高校野球道Girl's)


紹介しきれないので割愛。
架空戦記シリーズは完結まで本数が多いため見ごたえがあります。


それ以外にもジャンルは幅広くあり、
(RAPの「iM@S 雀姫伝」 麻雀)


(やっつけPの「必殺お仕置き人」 時代劇)


(焼き肉Pの「ゲームセンターCX春香の挑戦」)


(司馬仲達Pの「わた、春華さんを使って大尉を目指す」 三国志大戦)


オススメし出すと止まりませんねw
まだワシのオススメ動画は108個あるぞ!


長い記事になりそうなので、あと3本だけ。

(紙芝居クリエーターの作者、すいぎんPの「奥州風来記」)


(ロベルタ律子の布教者、トカチP。 PVで「ナイト・オブ・ナイツ」)


(アイマス初心者向け、moriP「初心者のためのニコマス講座」)



紹介し尽くせないジャンル。それがニコマスですね。
という訳で次回の記事でお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
