スポンサーサイト


11月まとめと12月展望

先月から残業数が増え過ぎてる気がする。
基本はサービス残業(こちら側負担のヤツ)です。
滅入っててサーセン。私です。


さて、11月のまとめと逝きましょうかぇ。

11月は遅筆な私が5本もうpするという快挙を達成。
編集技術もろくになかった動画投稿当初くらいのペース。
月5本とか2度とないと断言。

うち1本は周年企画イベントの動画でした。
こちらは遅刻しない(11月20日締切)を目標にしてましたが、
11月19日うpだったので達成。
(締め切りまでにうpされた動画って凄く少ないとかw)

周年企画動画の再生数が伸びるかどうかは分からなかったので、
動画で使った各武器と各アイドルの説明をかねて、10分動画でも作ろうと思ってましたが、
思った以上に伸びなかったので断念。プロジェクトファイルごと削除。

↑は結局ブログ記事でまとめました。

狩猟生活のススメシリーズの作成は順調とは言えず、大まかな流れだけ決めて開始したツケが終盤に回りました。
基本コンセプトは、「社会人でも気軽に視聴できるようなシリーズ」で、
私の動画の基本コンセプトでもあります。
上手くいったかどうかの判断は視聴者の方々に任せますが、
自分的にはそこそこ上手くいったのではないかと思います。

12月の展望とかは格納。






(周年企画のコメントはもっとカオスにすればよかった。)


11月の反省会続き

狩猟生活のススメをうpしてよかったことは、コメントで今まで知らなかったことを把握できたことです。
(運搬物はしゃがむと早い。スタートで一気に閉じる等。)

あと、ガンランスって面白いことに気付きました。
イベント動画で伊織のシーンを撮ってて、なんで今まで苦手にしてたのかと後悔。
ガンサーに謝罪をしておきます。サーセン。

11月まででの心残りは、「狩りM@S」という単語を大百科登録されなかったことですかね。

私の中では、狩りM@Sと言うタグを機能させることで、
「モンハン動画との住み分けを図る(共存できればいいんですけどね)」
「ニコマス内でのモンハンプレイ活性化を図る」
「ついでに、わたコタローPの大百科とかできたりしちゃったりして…(と言う妄想とか自惚れ)」
とか思ってたのですが、認知度が低過ぎて問題外でした。

ζ*'ワ')ζ<…いつかおぼえてろ~


12月の展望

とりあえず3rdを一通りプレイすることからですね。
「見切り発車=打ち切りフラグ」です。

狩猟生活のススメをどうしていくかについては…、
「律子と○○の狩猟生活(仮)」…架空戦記系
「律子と○○の狩猟生活のススメ3rd(仮)」…教養講座系
「タイトル未定(ゲストを招いて狩りに行く番組)」…バラエティ系
と、3つ候補があります。

いずれにしても年明けは確定です。
今月は準備期間。

動画を編集してないと編集ソフトの使い方を忘れるかもしれないので、
何かしらはうpしたいと思ってます。

作るものが確定してるものもありますが、公開はかなり後になるかもしれませんね。
(ちなみにニコ割を作成予定)

PVも作りたいのですが、S端子環境で作ってもなー…と思ってみたり。
ノートPCで戦い続ける哀れな私。


では、次回の記事でお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
