スポンサーサイト


今年とか振り返ろうの回

今月の目標は「動画1本うpと、たい焼きを年内に食べること」です。
こんばんは。私です。

昨年の記事を読み返したんですが、確実にネタが不足してて謎の企画をやってましたね。
うん。読み返さなくていいよ。
恥ずかしいから。

今年は早めに1年を振り返っておきます。
年末は忙しいと思われるので。
3rdの到着と共に、ブログの更新は滞る予定ですし。

今年も謎の企画を打ちたてました。
ニコ動のタグだと「俺ランキングシリーズ」。
自分の動画をランキング付けしてしまおうと言う企画。

なぜ動画にしないかと言えば、誰得すぎる企画ですし、何よりめどい。


ちなみに再生数とかコメント数とかの集計は一切しません。めんどいから。
自分が好きな順になってますので、あまり気にしないでください。

では、こんなどうでもいい企画に付き合ってくれる人だけどうぞ。
格納します。





(本日の作業用BGMはメタルマックス2のお尋ね者との戦いです。)


今年を振り返ろうとか言いながら、動画投稿当初からのランキングとします。
なので2009年度の動画も含みますがご了承ください。
来年のランキングでは今年の分まで除外になります。
(来年の12月まで動画を投稿してればの話ですがね。)


では早速5位より発表。

5位【MHP2G】戦国狩猟伝第2話


撮影してない分も含めて、プレイ時間的にかなり頑張った記憶があります。
こういうアホな検証をするのが好きですね。
またこんなネタ動画を作りたいと思います。
ただ、この動画のせいでシリーズの方向性を見失ったとも言える。


4位【MHP2G】村下位シェンガオレンを笛でしばいてきた


初めて4ケタ再生を記録した動画。
ただ、この回で字幕プレイは伸びない傾向にあることを把握しました。
狩猟笛でのシェンガオレン討伐動画は、当時なかった(と記憶してます)はず?
MHP2G動画はあり得ないほどいっぱいあるのに。


3位【15秒CM@ster?】やよいさんのお仕事が決まったようです?


初のswf動画。0秒で止めても動くってだけです。
色々調べて苦戦しながら作った記憶がありますね。苦い思い出。
再生数はさておき、色んな人に褒めて頂いて嬉しかったです。
かなり自己流で出来はひどいですが、思い入れは他の動画より大きいです。


2位【MHP2G】リツクエ番外編④竜王の系譜


最終回候補の一つとしてうpした動画。
演出はさておき、プレイ動画としては頑張ったと思います。
上手くないプレイヤーでも頑張れると言うことを証明したかった動画。
ランキングに入ってる動画は何かしら苦戦してるものばかりw


1位【アイドルマスター】律子とやよいの狩猟生活のススメ①


今見ると恥ずかしい構成です。テキスト送りも遅いし色々アウトです。
たくさんのマイリストがなければランキングにすら入ってません。
正直2話とか3話とかのほうが好きなのですが、色々と勉強になった回と言うことで。
この動画は「狩りに行きたくなる動画」を目指して作った動画なのですが、いかがでしたでしょうかね?


とりあえずランキングは終了。
明日ランク付けしたらきっと変わってると思われるくらいの思いつき企画。

今見ると、動画素材はそのままで作り直したい動画ばかりです。
まだまだ技術的にもひよっこですので、もっと技術アップしたいですね。


と言う訳で今回はここまで。
ようやくAviutlを最新バージョンにした私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こにちはー
何か一年早かった気がします!
おつかれさまでした!
昨年の、クリスマス時期のコウコウさんの転換期?を思い出しました。
私はAviutlを新しいので、使ってるんですが・・使用方法って意外に古いのしか、
ネット上にはあまり乗ってなくて・・
コウコウさんの使用説明きたいしてますv-10

No title

ばわ。
1年早かったですねー。
気付いたら年末ですよ…。
Aviutlの使い方ですか?新しい方は最近使い始めたばかりで…。
そのうちやるかもしれませんのでよろしくです。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
