スポンサーサイト


重い腰を…

非常にご無沙汰しそうな感じでした。私です。こんばんは。

リアル生活というか、仕事でヘマやらかしたりしてて軽い鬱状態でしたが、
若干復活したのでブログ更新してみれぅ。

17日に無事MHP3を購入しました。
前述の通り仕事のヘマのせいでバタバタしており、中々プレイ出来てませんが。
2ndGの頃のような情熱はどこへやら…。
正直なところ、中々プレイ意欲が起きません。

何だかんだ言ってもプレイするのがモンハン脳ですがね。
動画のコメントにもあったですが。


ではでは近況です。

序盤と言うことで、武器を絞ってプレイ中。
選んだ武器は狩猟笛

前回までに記載してましたが、使うなら狩猟笛かガンランスか弓と決めてましたし。
一度リストラされた武器を使うロマン。
うーん。竜宮小m…のようで不憫な方に魅力を感じる。

つか、操作感が全然違って戸惑いまくりです。
月末に合宿所メンバーで集まってパーティプレイするのですが、足引っ張りそうだな…。

以下格納です。





(仕事辞めたらプレイ時間を確保できるんじゃね?と一瞬思った私は負け組。)


さてさて。
プレイ開始から今までの道のりをトークします。

① 引き継ぎ要素がほぼ皆無なのですが、一応koukouから引き継ぎを行い「黄皓(笑)」と言うキャラクターを作成。
② 訓練所で狩猟笛とガンランス、弓を使用。
③ 気付いたら1週間近く経過←イマココ

総プレイ時間は1時間もしてませんね。
これはひどい。
このうp主のモンハン生活は早くも終了ですね。


…と言うのは冗談です。
いや、嘘じゃないんですがその後がありまして、

④ 動画用のキャラも作ろう。
⑤ ricchan→「律子」に引き継ぎをする。
⑥ オトモにコタローが出現しなかったので、名前の変更で妥協。
⑦ 狩猟笛、ガンランス、弓を使用した後に、メインを狩猟笛に決定する。
⑧ 気付いたら律子ばっかり使ってる罠←イマココ

今は村レイアを倒して、火山にピッケル持参で散歩をしてるところです。
村☆4ですかね?
プレイ時間は25時間ほどです。
思った以上にプレイしてるんじゃね?

今狩猟笛オンリーのプレイですが、ディアとかティガとかに勝てるのだろうか…。
今から不安でいっぱいです。


律子の現状
律子ギルカ1

律子ギルカ2

実はボーン一式で頑張り続けてましたが、見栄えが悪かったので頑張ってクルペッコを狩りまくりました。
(それもこれも、ブログにうpするためでした。更新してなかったのもそのせいです。多分。)
笛との相性が良い装備。と言うか、笛使いにクルペッコ素材は必須っぽい。

逆に、下位の序盤で作れる防具なだけに、下位の後半とかが厳しくなりそうな気がする。
相性のいい防具があるのだろうか。不安だなぁ。

でも、前作に比べて武器自体が強くなってる気がします。
演奏攻撃だったモーションが通常攻撃のモーションになってたり、
演奏自体もやりやすくなってると思います。
(以前のほうで慣れてたのが災いしてますが。)

アナログスティックが入ってる状態でモーションが違ったりする点は、そのうち慣れると思います。
頑張っていきますよー。


ではでは。次回の記事でお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

17日に購入で4日間で25時間は結構やってるのでは・・・
あ、MHP3rdデビューおめでとう。今度の合宿は
悟空が悟飯をスーパーサイヤ人にしたように精神と時の部屋効果が
あるのでプレイ時間は関係無くなるでしょう

同じリストラ三神器使い、後は弓使いが現れるのを待つばかりですな
(合宿場の主に熱い視線を送りつつ)

合宿…。

昨日はプレイ時間0分でした。
仕事→疲れ→帰宅→気絶→朝というコンボ。

弓使いかー。私は弓好きですが、由美かおるが演じてたお銀も好きです。

No title

ちくしょーオメーらのブログ面白すぎるぞ、コンチクショー!弓なんか使うか~!大剣以外つかってねーぞ、マジで。

No title

こにちは!

狩猟笛ですかー。
自分は、大剣と太刀意外まだ、触ってもいないです。(訓練所「武器練習」スルーしてますw)今はクエは大剣オンリーなので、是非PTで演奏効果おねがいします!
あ。。そういえば、今回めがね装備・・なさそうですね・・どんな装備になるんでしょうか?楽しみです。

HAHAHA

>>se2gさん 
ははは。何をおっしゃるうさぎさん。さほどヒット数もないブログが面白い訳ないじゃないw
弓使用は決定してたように聞いてましたが…(ニヤリ

>>M@CHIさん
ブログ拝見してますよー。大剣の魅力が伝わる記事なだけに、狩猟笛からグラついてますがw
村クエ終わらせたらkaiに逝くと思いますので、その時はよろしくです。

メガネはやはりないのね…。動画どうしよう…。メガネがないので引退?
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
