

今年もあとわずか!

何の気なしに、Aviutlのコミュニティに入ってみた。
そこでのやり取りが、凄いハイレベルで泣いた。
編集技術はまだまだひよっこの私です。こんばんは。

もっと修業を積まねば…。
編集技術が納得できる程度になりたいですね。

実は昨日、gypsyさんのブログを読んだ後ニコニコ教養講座動画を見まくって、
Aviutlの拡張編集をどう活用できるか調べまくってました。

結果、MHP3についてはあまりプレイしてない私です。


【今回もMHP3のお話】
ジンオウガとかナルガとかで20分針とか25分針とかかかるのでやる気が急降下。
何と言うか、忙しい人向けのクエストばかりに行きがちです。
おかげ様で、全然プレイスキルが上がらないと言う罠。

ユクモチケットをもらってたので、狩猟笛を作ろうか迷ってたんですが、
散々話に上がってた弓を作ってみた。

と言うかね、
真ユクモノ弓…、
凄い強かった。

いや。
強いのはきっと睡眠爆殺なんだろうけど。
弓便利だなー。
もしかすると狩猟笛をさっぱり使いこなせてないだけかもしれない。

まぁ、まだ100クエすら行ってないし。
のんびりやっていきましょう。


【Aviutlの話】

色々調べてみた。
早速「放射ブラー」を使ってみました。編集中すごく重くなる罠。
しかし、gypsyさんよく使ってるなーこれ。

もう少し理解したら色々な演出ができそうです。
来年になりますが、MHP3のPV系MAD作ってみたいです。

戦国狩猟伝?
戦国装備って存在するのかしら?

では、次回は今年最後の記事となるかと思います。
とか言って来年になってたらサーセン。


ではでは。また次回お会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
