

次回シリーズ展望暫定版

仕事中に動画の構想をテキトーにまとめました。
こんばんは。私です。

次回シリーズについては色々考えましたが、
「前シリーズを踏襲するべきである!」とギレン総帥が(脳内で)おっしゃったので、
前作同様、教養講座もどきで作ろうと思います。

前シリーズを踏襲する=手抜k…(ry


次のシリーズ(狩猟生活のススメ)を作る際に、問題になることが何点か挙がってきております。

① 武器紹介がほとんど出来ない。(使用武器が狩猟笛と弓だけ)
② 前作では総プレイ時間が2000時間近くあったが、今回は100時間未満。
③ まだ全クエストをクリアしてない。
④ プレイスキルが追い付かない。
⑤ 先日、ようやくバスクリンを温泉に投入(体力150、スタミナ150)。

と言う訳で、次のシリーズは出来る範囲でやっていこうと思います。
…出来ないことはやらない。


次回シリーズについての構想を格納記事に書きだします。
ただ、この構想は原案と言うか「思い付き」レベルなので大幅に修正される可能性があります。
もし良かったらおかしな点などご指摘いただけると幸いです。

では格納記事です。





(色んなところからネタをフィーチャーします。それはきっとパクリではない。)


【次回シリーズ展望】


第1回 (2ndGとの違いについて)

○第2回まで引っ張るかもしれない部分。3rdになって改良されている点や、変更されている点をピックアップ。

例1:集会所G級、村上位の廃止
例2:農場や村において便利になっている点(M@CHIさんのブログ・12/20分を参考)
例3:護石の採用
例4:オトモ装備について
例5:ネコ飯の廃止とお風呂とドリンク

第1回(と第2回?)については、皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思います。
このあたりも説明しておいたら的なことがありましたらコメント等でよろしくです。
私にだけこっそり伝えてくれてもいいのよ?


第2回(きっとおそらく第3回)

○武器を使おう ~弓と笛と、時々、ガンス~

なぜこの3種類かと言えば、「ロシアより皮肉を込めて」って感じですかね?
小町的な意味で、一度リストラされちゃったけど戻ってきたよって感じになって欲しいです。いや。なれ。
他にも理由はありますが、律子はこの武器縛りです。
武器を3種類も使って、縛りもへったくれもありませんけどね。
あと、説明するのは笛のみかもしれない。


きっと第4回

○狩猟する!!(おそらく笛で)

前シリーズで言うと第6回にあたります。
ソロプレイでどのクエストをやるのかは不明。
個人的にはおそらくクルペッコあたりになるんじゃないかと思います。


多分第5回

○狩猟する!!(おそらく笛で)

ソロプレイ第2弾。
ソロプレイと言ってもイヤラシイ意味ではありまくぁwせdrftgyふじこlp;
おそらくジンオウガ。


今の段階では4回か5回で終了予定。

他武器の説明は恐らく放棄。
説明する前に100回は使っておきたいので、時間的な問題で無理です。

パーティプレイの説明を設けるかは検討中。要望があれば?
どうせだったらパーティプレイはアイマスキャラだけでやりたいなぁ。
ということは他のキャラクターも必要かなー?
一人で作成は無理かなー?
誰かアイマスキャラで作ってくれる人いないかなー?

主に「やよい」とか「美希」を募集中です。
あっ。gypsyさんは確定です。よろしくですw


と言う無茶ぶりをしつつ次回またお会いしましょう。


追記:体調がよくなりません。ここ2週間くらい咳にやられまクリスティです…。

さらに追記。
アイマスのキャラクターを掴んで頂きたいので、ここに追記します。
とりあえずこちらをご覧ください。
13分でわかるアイマスキャラ。



天海春香(あまみはるか)

アイマスにおけるメインヒロイン。スペックは平均的で初心者向け。
普通の子という評価の為、「無個性」とか「リボンが本体」とか言われる。
健気で一途、ただよく転ぶのが特徴。
ニコマスでは、半目のグラを使い「春閣下」として扱われることもある。
どんな感じの性格かと言われると、2次創作の為中々つかめないですが、「黒い」という点が一致。
モンハンでの再現は、今回はリボン付きが無くなってしまい厳しいのかもしれませんが、
名前付けて「これは春香です!」と言い張ればいい気がする。
他のキャラクターもそうですけどね。


如月千早(きさらぎちはや)

アイマスにおいて歌唱力が高いという位置づけのキャラ。家族仲が悪いという設定がある。
歌唱力が高い以外では、胸がキャラクター1小さいということから、「板」「バキュラ」とか言われる。
ストイックな性格であるが、ゲーム本編ではテンション管理が難しいため、難易度は高め。
モンハンでの再現は髪型が可能であるが、体型的な意味で再現は難しいかもしれない。


萩原雪歩(はぎわらゆきほ)

凄く弱気で、男性が苦手と言う設定がある小動物系アイドル。
何かあるとすぐに穴を掘って埋まり始める。父親は非常の恐ろしいとのことなのでおそらく実家はそういう家業。
PV作成者の神々に愛されたキャラ。体格的にも標準的なのがいいところ。
キャラクターのネタより、中の人関係のネタが多い気がするのは私だけでしょうかね?
モンハンでは髪型的に再現が簡単なのがよい。


高槻やよい(たかつきやよい)

私の動画でレギュラーやってます。元気系の貧乏アイドル。
いつも明るくふるまっていて凄く健気。口癖は「ζ*'ワ')ζ<うっうー」
あと、動画ではひらがなを多用され、「アホの子」扱いを受けております。テラカワイソス
ちなみに、「やよいさん」は中の人の若干黒い性格を反映してると思います。でもそれがいい。
やよいー!俺だー!罵ってくれー!
でも、クックウイングが無くなってしまったので再現は厳しいかも。


秋月律子(あきづきりつこ)

俺の嫁。
ローソンのポスターになってた。今日見た。すげー。
一応頭脳明晰だったり事務員を兼任してるアイドルだったりします。
本編での性格はツンが9割9分のキャラクター。デレなんてない。序盤は耐える時間。
色々書きたいことはありますが、リッチャンハ、カワイイデスヨ


三浦あずさ(みうらあずさ)

他のアイドルとは違い唯一の20歳成人。落ち着きすぎた性格におっとりを増し増しで。
本編では、運命の人を探すためにアイドルになったと言う変わり種のひと。
全アイドル中で最も爆乳(プルンプルン)。歌唱力は中の人が上手すぎるため非常に高い。
あと、すぐに迷子になると言う超絶方向音痴。
アホ毛の再現はどう考えても無理ですが、それっぽくできるのではないかなと思ってたり。


水瀬伊織(みなせいおり)

典型的なツンデレアイドル。時々見せるデレが尋常じゃない威力。あと金持ちのお嬢様。
前述のやよいとペアを組み、やよいおりとも言われる。いわゆる百合的な扱いも目立つ。
おでこが凄く特徴的。でこちゃんとか言われる。
ニコマスでは、気丈なキャラを演じることや、バラエティーの司会が多く、取りまとめるキャラクターとして重宝。
前作では再現が用意でしたが、今回はどうだろう…。


菊地真(きくちまこと)

男性と間違われることが多い、宝塚の男役みたいな立ち位置のアイドル。
それに違わずいわゆるボクッ娘。公式では乙女チックな性格を目指しているとのこと。
運動が得意なので、ニコマスにおいては色々な活躍が目立つ反面、脳筋キャラ扱いが多い。
架空戦記を作るなら外せないアイドルの一人かなと思ってます。
モンハンでの再現はすごく簡単。作れと言わんばかりですw


双海亜美(ふたみあみ)

双子の妹。双子なので時々入れ替わってステージに立ったりしますが、基本はこちらがメイン。
マリオルイージで言うとマリオ(妹だけど)。
とにかくフリーダム。これは一度見てもらった方が分かりやすいと思う。説明は難しい。
「とかち」で検索するとわかるかもしれない。ニコマス知らなくてもとかち走ってる人も多いかも?
髪型の再現は不可。狩りfuldaysではこの双子の再現が無理で妥協した歴史があります。


双海真美(ふたみまみ)

双子の姉。姉なのですがルイージ的な存在。テラカワイソス。
アイマス2では亜美よりも変化を遂げており、2での注目株になってます。
ニコマスでは「真美は不憫」と言うタグがある程扱いが酷いことが多い。出番がないとか色々。
本編では使用不可でしたが、LiveForYouで待望の使用キャラへ。
亜美と同じく髪型再現は無理。


星井美希(ほしいみき)

金髪ダイナマイトボディのゆとりっ子。口癖は「あふぅ」
才能あふれる天才として扱われる。本編はアーケードではいなかったアイドル。箱○版より。
髪が短くなり茶髪形態だと「覚醒した」として扱われる。ゆとりが消えた本気モード。
本編でも髪が長いままでも覚醒可能。金髪のほうが私は好きです。
モンハンではアホ毛再現は不可ですが、ロングに金髪にしておけばいいんじゃないかなと思う今日この頃。


一応Xbox版のアイドルは以上です。
参考になるかどうかは分かりませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

確定・・・だと・・

どうも動画作成という概念を捨てたgypsyです
てか、アイマスのアの字も分からないのに・・・やよい?美希?
よし、バンナムのサイトで情報収集だ!(男キャラに飽きたのでやる気マンマン)

No title

嫁は元々女性キャラなので今回は、ジュピターキャラでおk?

くくく…

>>gypsyさん
動画作成の概念を捨てましたか。そうですか。
バンナムのサイトで情報収集するよか、ニコマスで情報収集した方が…。
私のオススメ動画紹介記事で要チェックや!

>>se2gさん
ジュピター…だと…?
正直、昨年9月18日以降の新キャラについてはよくわかりません。
ゆえに自重いただければ幸い。

No title

名前だけ決めてくれ!

名前とな?

分かり申した。

律子、やよいが確定
それ以外のキャラは、追記記事を見て頂ければ。
お好きなキャラを選び下さい。
多分美希はgypsyさんがきっと必ずw

No title

三浦あずさに決めた!
【鳥肌ソング】隣に・・・ 三浦あずさ 歌姫ver. (アイドルマスター)
を見て泣いた!!!!!!!!!!!!!

どういうことだってばよ!

つかさ
【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~大百科
みたんだけど、これはMADなの?リアルなの?
リアルなら三浦あずさ、かわいそうだな。

(;Д;)

どちらも超がいっぱいつく程の名作。鳥肌と涙なしに見れない動画。
何度見ても泣ける「あずさファンの聖地」です。

どちらもMADです。いわゆる2次創作。
でも…、後者の動画のモデルはきっと前者の動画だと思うので、何度も見るとすごく感動すると思います。
語るには文字数と勇気が足りない。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
