スポンサーサイト


やっぱりすげーな、このゲーム。

本当に待った甲斐があったと言うものです。
素晴らしいゲームをありがとうございます。

感激のあまり茫然自失状態です。こんばんは。私です。

シナリオの本質は変えずに、システムを変更することによって思った以上の出来栄え。
以前に感じてたストレスがほとんどなく、じっくりと腰を据えて集中できる。
何よりBGMのリメイクが信じられなくらい良すぎ。
これは本当に素晴らしいです。

んっ?
何の話かと言うと、

サガ3時空の覇者 Shadow or Light

の話ですよ?
やっとこさ購入出来たのでプレイしてます。


まだ数時間しかプレイ出来てないので、軽くGB版との比較をば。

GB版ではレベル制でキャラクターを育ててましたが、DS版では他のサガシリーズと同様にスキルアップ制になってます。これは、当時のGB版をプレイした人間としては、サガ3がサガシリーズの仲間になったなと思いました。

GB版での独創性あふれるグラフィックも、前作のサガ2リメイク版と同様に近代的なグラフィックを採用し、
非常に見やすい画面構成になってます。

何より、GB版でのストレスだったエンカウントが、シンボルエンカウント制になってますので、
プレイ中にストレスを感じることはまずないですね。
これは本当にいい点として挙げたいです。

最後にこれを言いたいんですが、BGMのアレンジが良すぎるんですよ。
何だろう。思い出補正もかからず素直に聞けた感じです。これはすごいことですよ。奥さん。

気になる点を挙げると、メインストーリー以外のサブシナリオが目立ち過ぎてしまい、
本筋がどうなってるのか分かりにくいかもしれないことくらいでしょうか?
元々私はGB版を結構な回数プレイしてたので特に問題なかったですが…。

色々書きましたが、このゲームは買いです。
どれくらいすごいかと言えば、
私がMHP3を忘れるくらい没頭するレベルです。
正直、めちゃくちゃ面白いです。

1年以上ぶりに起動したDSがしばらく大活躍しそうな私でした。
ではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ししがしらとか、チンドンとか、随所に大阪臭のする所は変わってませんか?
GB版で、くいだおれ人形とか敵キャラで出てきて激しく違和感感じたので気になりました。

No title

DS版の違和感と言うのがそのあたりにもあるかもしれないですねw
GB版のシステムをサガっぽくしたと言う印象を受けてます。

ショートシナリオを入れることで、サガ3の世界観が広がったと思います。良作だと思います。
最近は明らかにモンハンよりやってますしw
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
