スポンサーサイト


久しぶりに

動画の為にゲームする。そんな時期が私にもありました。
ネタ探しわっほい!私です。

やはり3は楽しいです。
ゲームバランスが見直されてるのもgood!
睡眠時間を大幅に削ってもまだ楽しいです。
こういうゲームを待ってた!


はい。
もちろんサガ3の話です。

ぶっちゃけて言うと、早期購入者特典である「オリジナルミニサントラ」目当てで購入したゲームですが、
実際プレイしてみると、あっという間にゲームプレイ時間がえらいことに…。
購入してからプレイ時間が24時間を超えました。

下手するとMHP3よりハイペースかも知らん…。

今はまさかり娘を仲間にしたところです。
これは動画ネタで使えないだろうか…?
結構知名度が低いゲーム(サガシリーズですが…)なので、微妙な空気になることは請け合い。

そのうちまさかり系アイドルが自分の動画に出演するかもしれない。
もちろん嘘ですが。

おかげ様で動画作成が滞ってます。どうしようか。
ひとまず格納記事へ逃げてみる。





(アナタにとって最高峰のRPGって何ですか?)


サガの話。

私が選ぶ好きなRPGは何かと言われると、正直選べないのが現状。
ケータイのニュース記事で見たランキングではドラクエとかFFが2TOPでした。
3位が確かサガシリーズ。

まぁ選べないです。
RPGってココにあげたものだけじゃないですし。
正直答えられる人は凄いと思います。

そう言えば、トップ3がスクエニじゃねぇかと思う今日この頃。
しかし当時はスクウェアとエニックスが合併するとか思ってすらいなかったですが。

当時購入して、その後買い直したことがあるのが
サガ・ロマサガシリーズ
メタルマックス2
女神転生と真・女神転生シリーズ

特に魔界塔士サガについては、発売当時の1つと、大人になってから初期ロムと後期ロムの2つを購入。
一昨年取り上げまくってたルドラの秘宝も買い直したゲームの一つです。

ルドラの秘宝もサガ3も開発チームはおそらく同じなのですが、
いつも惜しいゲームばかりなんですよね。
それがまた良いんですけど。

このチームが作ったサガ3が、このリメイク版で大きく取り上げられてくれたらいいなって思ってます。


動画の話

先日の記事でコメント頂いてましたが(コメント欄に名前がないので誰なのかは不明ですが)、
そこで取り上げていらっしゃった動画は本気で鳥肌が立つほど凄いんです。
もちろんアイマス(と言うかニコマス)を知らないとそうでもないのかもしれませんが、
演出・構成・技術どれをとっても凄いものです。

特に後者の動画は、「シネ☆MAD3rd」での合作動画でしたが、
この裏企画である「シリ*MAD」でニコマスデビューを飾っていたのが私です。
この時期によくデビューしたな俺…。


そうそう。
コメントで頂いたので久しぶりに視聴しましたが、あまりに凄過ぎて「見る専」に戻りたいです。
こんな動画を見せられると、自分の動画に対する創作意欲が確実に削られますね。

例えるなら、
バスケットをして遊んでいたら、隣のコートでNBAのプロたちが試合し始めるような感じですかね?
そんな時は、自分たちのプレイをやめて隣のコートを見るですよね?


今回は制限される期間は特にないような気がするので、もう少しプレイを重ねておこうと思います。
狩人に戻らねばなりませんね。

サガ3は1日1時間まで(キリッ


ではでは。
また次回の記事でお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MHP3rdのスラッシュアックスに魔鎖狩 という武器がありまっせ。
まさかり娘ってまったくどんなのか覚えてませんが…

好きなRPGというか思い出深いRPGはありますね
「天地を喰らう2」とか「スウィートホーム」とか「ブレス オブ ファイア2」とか・・・
って全部カプコンだコレ!

カプコン厨乙

天地を喰らう2、スウィートホームは超名作!
ブレスオブファイア2は月間ジャンプで読んでた記憶があります。
私が当時熱中してたのがスクウェアだったのですが、以前のゲームはやっぱりすげーなと。ほぼRPGですが。

魔鎖狩ですか。
まさかりシスターを体現出来たら、ネメシスと言う名前の女キャラを作成します。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
