スポンサーサイト


ノー残業デー??

世の中ではノー残業デーと言う制度があるらしいですが、
わが社ではチョー残業デーがあります。

うん。繁忙期に入ってるとは言え、残業ばかりで嫌になるな。


明日は朝が早いと言う、残業→朝早いと地獄を極めております。
本当に「何だこれ」って言いたい。

この記事を書いている場合じゃないんですが、こういうのは勢いだと誰かが言ってた!
てな訳で、昨日の記事を書いている時に、ふと思いついた企画をやってみる。

私が選ぶ「思い出のゲーム○○編」!
○○にはゲームハードが入ります。

今回は企画の方向性があってるかどうかを確かめるために、
プレオープンとしてみます。

主に格納記事として取り扱いますが、今後は記事のタイトルにも記載していきます。
…これならしばらくネタ切れに困らない希ガス。

第0回は恐らくネタが少ない(と言うか睡眠時間を削らない程度のボリューム)ハードで、
「ディスクシステム」を選択。
第0回だから自重しないです。

ではでは気になる方だけどうぞ。





(睡眠時間よりも動画視聴時間が減ることに憤りを感じます。残業させる会社は爆発しろ!)


ディスクシステムとか書きましたが、正直持ってたゲーム数は3本だけでした。
ディスクシステムを購入したきっかけが、
地元の縁日のくじでもらったディスクを起動させたいだけだったからです。

そのゲームが「ゴルフJAPANコース」

プレイヤーキャラはマリオでしたね。確か。
このゲームは発売が1987年だそうです。
手に入れたのが確か1991年頃だった気がするので、このディスクはくじのはずれだったようです。

このゲームの為にディスクシステムを買いました。
結構やってたので、その後に発売される「みんなのゴルフ」でも最初から操作に苦労することはありませんでした。ゴルフゲームって操作感覚がほとんど一緒という…。

その1年後、「エキサイティングサッカー」をくじで獲得。

このくじは毎年やってきて、毎年ディスクシステムをバラまくらしい。
でもこのゲームはかなりやりこみました。
サッカー自体に興味はなかった頃でしたが、見下ろし型の操作が結構楽しかった気がします。

このゲームのおかげで、「ウイニングイレブン」の操作がスムーズに入れた…訳もなく、
ウイニングイレブンではカモにされたので対戦恐怖症に陥りました。


もう一本が思い出せなかったので以上ですが、
ディスクシステムの怪物である「ゼルダの伝説」は持ってなかったです。
既にディスクシステムが終焉を迎えつつありましたし。

当時にゼルダをやってる人が周りにいなかったのですが、手に入れていたらもしかしたら…。

プレオープンなのでここら辺りで。
ハードが古い順にと言いたいところですが、気が向いたら書いていきますので、
順番はテキトーになると思います。

懐ゲーの話ならと思ったのですが、すごいマイナーゲーが続きそうな予感を残しつつまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れサマンサ

ディスクシステムといえばファミコン探偵クラブは外せませんなぁ~
うしろに立つ少女は名作でっせ。
あと難易度がむちゃくちゃ高いスーパーマリオ2もはまったなぁ。
500円で書き換えができるシステムは画期的だったね。

お疲れサマルトリア

どっちも動画を探してみてしまった。
こんなゲームが転がっていた当時は異常でしたね。

500円で書き換えできるシステムは、
おそらくSFCのニンテンドーパワーさえ頑張っていれば・・・。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
