

思い出のゲーム【DS編】

今月の残りがあと4日。
この記事が今月のカウントで8個目。

何とか10記事逝きそうだな…。

そんな裏事情はさておきこんばんは。
今年の目標であるブログ毎月10記事更新を守るべく頑張ってます。
サボってた今月中旬のせいなので、自業自得なんですけどね。

そう言えば、10記事行かないときの罰ゲームを決めてないな。
考えてもいないですがどうしたものか。
10記事ずつ更新する気満々なので、特に決めてなくてもいいかな?


さておき、一昨日からゲームの話ばっかりなのですが、本日もゲームの話です。
ファミコンとかゲームボーイからスタートしようと思っていましたが、長くなりそうなので。
と言うか、SFCとかPSとか何回かに分けないと無理臭いな。


今回は現役ハードのニンテンドーDS編です。

私は携帯ゲーム機がPSPを先に手に入れたので、DSはそこまでやってないですし。
DSのゲームって何本持ってるのかな?
実家(ほぼ倉庫状態)に置いてる積みゲーが多いので忘れましたが10本程度だと思われます。

その中の数本を思い出とともにピックアップです。





(DSのハード自体はキャンペーンで頂いたものなので、自腹では購入してないという。)


今回、「SAGA3時空の覇者」は取り上げません。
サガ3時空の覇者 Shadow or Lightサガ3時空の覇者 Shadow or Light
(2011/01/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る

先月散々取り上げましたし。

良リメイクなのでぜひプレイしてみて下さい。


純粋なDSゲームではありませんが、DSで一番ハマったゲームがこちら。
「逆転裁判」
逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


確か、逆転裁判3(DS版)が出る2週間くらい前に存在を知り、1と2を一気にプレイした記憶があります。
このゲーム、シナリオもシステムもBGMもSEも素晴らしいです。
とてもDS(元はアドバンス)のゲームとは思えないです。

特に1は、アドバンスの焼き直しだけでなく、新しいシナリオが増えてます。
と言うか、DSならではの機能を使うところなど着眼点も素晴らしいです。

このゲームの為だけにニンテンドーDSを購入するのもありだと思います。


続いてはこちら
「フロントミッション ザ・ファースト」
フロントミッション ザ・ファーストフロントミッション ザ・ファースト
(2007/03/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ま た リ メ イ ク か !
正直に言うと、DSはハード自体も積んでいた状態なので、上記の逆転裁判以外はプレイ時間が短いんです。
そんな中、SFCで相当ハマったシミュレーションRPGのリメイクだったのでプレイしたのがこれ。

SFCでは敵側でプレイ出来なかった軍をプレイできるようになってます。
ガンダムで言うと連邦とジオン。

このゲームは1作目しかプレイしたことがないのですが、
世界観とか作り込まれているので、機械での戦闘が好きな方は結構はまれる気がします。


最後はこちら
DS西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ「金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影」
西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


タイトル長いよ!何やってんの!
プレイ時間が10時間以上と思われるDSソフトの最後の砦。
このソフトと出会ったのはDSソフトのワゴンの中。
でも、ワゴン内のゲームとは思えないくらい充実した内容のゲームでした。

長編モードは「TVのミステリー劇場に参加して謎を解く」と言う感じのシステム?
難易度はそこそこなので、普段ミステリ読まない人にもオススメ。

短編モード(おまけモード)の充実っぷりは異常。
私のお気に入りは科捜研のシリーズ。


と言う訳で、第1回目なのに取り上げるゲーム数が少ないと言う罠。
その他ハードになるともう少し増えると思われます。

ではでは。また次回の記事でお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

罰ゲームはアイマス2購入

西村京太郎サスペンスはスーパーエクスプレス殺人事件やブルートレインなんかはまったなあ
・・・ってそりゃファミコンのだよ!
DSはやりたいゲームがあるような気がしますが、なかなか手が出せねえっす。

罰ゲームにならないです!

西村京太郎シリーズ大好きです。
主に小説。

DS→ドラクエ
PSP→モンハン
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
