スポンサーサイト


造語とオススメ動画紹介です。

ヒューマン(HUMAN)現象!という言葉が流行ってたあの頃。
こんばんは。私です。

HUMAN現象とは10年くらい前に仲間内で使ってた造語。

SFCで大人気ソフトだった「ファイヤープロレスリング」(制作:HUMAN)プレイ後に起きる現象で、
このゲームは決定BボタンキャンセルAボタンと、通常とは逆の配置だったため、
ファイプロを長時間プレイした後に、ボタンを逆に押して決定をキャンセルしてしまうことを
HUMAN現象と呼んでました。

とあるgypsyさんのブログで思い出した訳ですが、書いてみるとどうでもいい話だったと気付く。
FCの「チャレンジャー」もボタン誤爆ゲームだった気がする。


と言う訳でここから動画紹介。

ひとまず、先程の話題からチャレンジャーつながりで。
チャレンジャーをバイオリンで演奏してみた (てっぺい先生)


ご存じない方に説明すると、「演奏していただいた」タグでおなじみのプロの方。
素人の私には何が凄いか分からないのですが、とにかく必聴です。
マイリストをみて元ネタを知ってる曲があったらぜひ聴いて欲しいです。
オススメはドラクエ3とマリオが分かりやすいと思います。特にSEはすげぇ。
ゲームやアニメが好きな有名人とか親近感が湧いちゃいますよね。
特にレトロゲーム。


後2つはニコマスより
高校生な亜美真美と暮らすノベマス(シンドーコバヤシP)


バラエティー色豊かなノベマスの中で、王道シナリオのシリーズ(完結)。
と言うかこんなシナリオ書いてみたいです。無理ですが。
ちなみに私のノベマスデビューの頃に始まった作品でして、
連載当時は第1話のみマイリストに入れているだけで見てなかったのですが、
今はもう損した気分です。自分のシリーズ放りだして見てりゃよかったよ。
ニヤニヤしたりハラハラしたりしたい人にオススメです。


最後はこちら
【みんな、しわっす!2】 いいじゃない 【P Boy P@rk 09遅刻】(ふらうP)


「2万PV以下限定名作アイマス動画」ですが、本当にこのクオリティでこの再生数なのですか?
ニコマスはおっそろしいところだぁ…。本当に何故伸びないと思う動画です。
どういう動画かって言うと、すごく楽しくなれるPV。
演出、エフェクト、ステージ、ネタ。全てにおいてのクオリティが高すぎて絶句。
正直ここで語れることはほとんどないですね。見ればわかるとしか言えない。
プロレスで例えると、三沢VS小橋のような感じで。


記事書きながらBGM編集をしてたら日が変わってた。
こうやって歳を重ねていくのか…。

明日から頑張る(キリッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の一文がダメっぷり発揮してておもしろい

キャラセレクトからタイトルに戻ってしまう罠。

ボタン配置が逆なゲームというとFCのパックランドを思い出すぜ・・・
Aボタンで右に進みBボタンで左に、十字ボタンでジャンプするその
操作方法はマリオに慣れた俺を谷底に落とすには十分なシロモノだったぜ!
おのれナ○コ!

ドーナツ化現象

エターナル>>
ダメっぽいのを演出するダメっぽさがダメな感じなのはダメですかって
ダメがゲシュタルト崩壊。

gypsyさん>>
ナマコ?ナメコ?
某アイドル育成ゲームを出しているメーカーじゃないですよね?
まぁそんなわけありませんよね。
おのれ○ナムコ!
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
