スポンサーサイト


後のフラグである

今月はいいペースで記事更新してる希ガス。
この調子でポンポン更新して行けたらいいなと思ったりなんだり。
とか言って、2週間くらい放置して後でひぃひぃ言うフラグ立て完了。
そんなこんなでこんばんは。

そうそう。
ハイペースな人がいた。


gypsyさんの奇跡
何と1週間内に動画をうpするという快挙。
あなたいつ寝てるんディスカー?

動画内容→モンハン×B’z MAD
今回も広告打ちました。
良かったら見てみて下さい。
PVMAD系はやはり楽しいですね。
※不覚にも「イナバジョー」タグに吹いたw


と言う訳でまた次回の記事で。
動画はコツコツ作ってます。

一日数秒ずつですが。



(今回は初めての誘導なし格納記事)

そう言えば最近、選挙が近いせいなのかちょいちょい「応援よろ!」と言われることがあります。
※「応援よろ!」→「この人に投票してね」


そういう背景を踏まえて先日の話。
今回は政治というか そっちの話です。苦手な方は退避お願いします。



(退避スペース)



会社の同僚(♀)を訪ねてきた若い女性数人。
その女性たちは某政党の支援者らしく、同僚の女性に「応援よろ!」と言いに来たらしいです。
その1週間くらい前にもう同じ政党の支援者が「応援よろ!」と他の同僚に言ってましたが、
この政党の支援者さんたちは今後も来るのでしょうね…。選挙が終わるまで…。

そう言えば、この政党の支持母体は某新宗教団体でしたが、
彼女たちは信者さんなのでしょうか?
おそらくそうなんでしょうけど。

多分ですが、新興宗教にはほとんどの方が入らない気がするんですよね。
色々とニュースで取り上げられてるし。
おそらくいいイメージは持ってないと思われる。

実は私もそうなので、やはりいいイメージは持ってません。
そんなことを考えさせられた出来事が、今回の「応援よろ!」です。


若い女性数人と書きましたが、皆凄くかわいらしい女性だったんですよ。
つまり、こういう女性から
「入信してくださーい(はーと)」とか言われたら、
「はい!よろこんでー!!」という男性はたくさんいそうな気がした訳です。
所詮、男性は単純な生物。

まぁ、私があと10歳くらい若かったらアレでしたが。
もう枯れてるんで。


何を書きたかったかと言うのが、選挙行こうねってことですね。
まとまってませんけどキニシナイ。



そんな話をさらに踏まえて数年前の話


私は接客業という業種が嫌いです。
大体このエピソードのせいなのですが。

某販売員がいつものように接客をしていたある日のこと。
40代くらいの女性に声をかけ、色々と商品について説明をしていたのですが、
その女性が急に話を変えてこんなことを口走ったそうです。

「絶対に儲かる話があるんですが…。」

絶対に儲かる話があるのであれば参考にしたいものですね。
うん。絶対に無いですし興味もないから書いてますが。

まあそんな残念なお客さんを相手にしても、接客してる側は逃げられないので結構大変だったとのことですが、
その女性が話してた内容がかなり杜撰だったそうで、

「儲かるといいですね。私は今の生活で満足してます。」

と言って何とか話を終わらせたそうです。
実際はその後も何度か来たらしいですが。
本当に大変ですね。接客業。


その儲け話の内容だったかはうろ覚えなのでアレですが、

・○○年の×月に、楽○天(←既にあった)のようなネット市場が始まる。
・今その出店スペースを買っておく。
・出店者にそのスペースを貸し出す(…かスペースを販売する。)
・転売の差額で儲かる。
・儲かるったら儲かる(主催者のみ)。

こんな内容だった希ガス。

当時から言うとこれでも引っ掛かる人がいたようで。
多分その40代の女性も引っ掛かっていた側だと思います。
そのオチ後日談が気になりますね。
私も知らないのでわかりませんが。



長々と2つもネタを放出。
何でこうなったかと言うと、
儲乙
と書きたかったから。

お後がよろしいようで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも済まないね~

2作目にして早くもネタ切れです。たくさんのご視聴ありがとうございました(嘘)
自分の所には可愛い女の子の入信案内なんか来ないよ?ま、来てもいかがわしい新興宗教なんか・・・
あれっ玄関のチャイムが鳴ってる…

フラグ乙

ネタが浮かぶ時と浮かばない時の差を埋めたいですよね。
正直自分の動画のネタは決まってるのに、モチベーションががが。

入信案内じゃなかったんですが、信者かわいいよ。かわいいよ信者。
まぁ、枯れ果てた私には入信案内など無意m・・・
あれ?こんな時間に誰だろう?
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
