スポンサーサイト


3月は本当に早い

先日、持ってたポイントを全部入れてみた。



1ポイント=1円で募金できるそうです。100ポイントから出来る募金活動。
今日は追加したポイントを入れてきました。
少しは役に立つといいのですが。

では以下格納。





(少しだけ自分の話)


仕事が超過酷です。
1年の中でも最大級の繁忙期なので、正直しんどいです。
決算時期とはこんなもんですね。

さすがに毎日残業はきついですが、震災地の方々はこんなもん厳しさではないでしょうからね。
まだまだ頑張れるはず。


油断すると仕事の愚痴ばかりになりそうなので次の話題。
作成中の動画の話です。

前半部が完成。
後半部も構成はほぼ完了していますが、実はBGMを迷ってます。
基本的にBGMを先に設定した後にテキストを打ってるため、
BGMが決まらないと言うのは、動画作成の停滞につながってます。
(プレビューで確認しながら修正したりするので、BGMがないと味気なくて…。)

何かフィットしないんですよねー。
どうしたもんかなーと思いながら、作業用BGM聴きながら考え中。

色々試してみようと思います。
ではでは。来月書くネタはあるものの、今日書くネタに困ってしまう私でした。


追記

先日、以前友達の家でやってるのを見たゲームを思い出そうと必死になってました。
タイトルが思いついたと思っても、明らかに違うゲームだったり。

思い出したと思ったが勘違いだったゲーム
「ファイヤーエムブレム」(任天堂)

その時に思い出そうとして頑張った記憶の断片
1.何かRPGだった気がする。
2.SFCのゲームだった気がする。
3.仲間に長期間眠ってた女性キャラがいた。
4.2足歩行する犬っぽいキャラが仲間だった。
5.月刊少年ジャンプに連載していた。

ヒントでピントのような問題になっている気がする。


正解はこちら

「ブレスオブファイア」(カプコン)

思い出すのに昨日3時間くらい睡眠時間を削った。
これが歳を撮った証拠なのでしょうか。
無念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BOF2だね

広告打ちました。
原発も油断ならない状況だし避難してる方に食料などの物資の不足、行方不明者の安否不明など本当に信じられない現状が続いてます。
遠く離れた地で我々ができるのは、こうした募金への賛同、そして今の自分たちの生活を頑張るのみ。
ニコ動も日々、支援動画が上がっていてネットならではの人のつながりを感じますね。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
