スポンサーサイト


また自動更新ですか・・・。

自動更新してくれるのは便利ですが、使い勝手が変わるのが嫌な感じです。
手動で更新になると、急な変化に対応できなかったりするので一長一短なんですけど。
こんばんは。私です。

私が使っているブラウザはOperaなんですが、急に仕様が変わってしまいしばらく混乱してました。
えぇ。いまだによくわかりません。
俺のSpeed Dialが・・・。


話が変わって、
動画のコメントで「メンバーは竜宮小町でやればよかったのに・・・」とありましたが、
構想の段階(昨年12月)でやよいは必須だったので竜宮小町ネタは封印です。

勘がいい人は気付いているかも知れませんが、
律子(MHP2Gのメインカラー緑)→やよい(MHP3のメインカラー橙)
他にも理由はありますが、これが一番の理由です。(後付けですが)
うん。だからどうしたって話ですが。

というか、皮肉だらけになりそうだったので回避したのもあります
前シリーズでも既にちらほら皮肉が入ってますし。

ちなみにモンハンのTriが出たときは武器の種類が減ってしまい、
あれだけモンハン熱が高かった時期ですらTriは買わなかったです。
使用キャラ減ったら売れるものも売れねーよって話ですね。

皮肉ばっかり見せられても面白くはないと思いますし、とりあえず現行のままでいきます。


あー。とりあえず寝る時間が減ってきたのでここまでで。
残りの日記は格納してみるテスト。






(ここからの話はフィクションです)


某ゲーム会社からメールが届いてました。
そう言えば、「サガ3時空の覇者」の予約特典をもらうために入りましたね。
メールの内容はアンケート。

ちなみにゲーム会社名は伏せておきますが、「スクウェア○エニックス」さんです。


んで、アンケートの内容で気になったのが…、

Q:あなたがプレイしたことがあるゲームタイトルの中で、もう一度プレイしてみたいタイトルがあるゲームシリーズを選んでください。

ここから選択肢が続くんですが、
□「○○」シリーズ
□「△△」シリーズ
こんな具合に。

えっ。シリーズで回答するんですか?
正直、
「1作目は好きだったけど…とか、3作目までは好きだったのに…。」
みたいなシリーズばっかりですが。
大体答えても、好きなゲーム作ってた人たちは今外部の人ばかりですし。


そう言えば、結構リメイクについての質問が多かった気がします。
基本的に当時のスタッフで作成するという…、同窓会的なノリでいいと思うんですが。
当時を知る人とか普通に購入してしまうと思うんですが。
まぁ、開発コストは以上に増えそうですがw

あと、ゲームに対する質問が多かったですね。
一昨年はゲームといえばモンハン位しかしてなかったですが、
ここ最近はめっきりゲームを起動することがほとんどないです。

今年一番遊んだゲーム機はゲームボーイかもしれないw


ここまで書いてて思ったのですが、今回もオチがない。
まぁ、いいか。
また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
