

新PC編その②

PC設定等の引越しが終わってません。
気付いたら購入して何週間たってるんだという話ですね。
こんばんは。私です。

そうそう。
1週間くらい前に「Monster X2」が届きました。
知らない人向けに説明するとゲーム等をPCに出力するための部品です。
今までのS端子からD端子へバージョンアップすることにより、画質が向上し(以下略

おそらくモンハンの動画は今までどおりSD画質です。
遅延の問題が解決してないのもありますし。
環境的に分配器が使えないので、もう少し色々探ってみます。

あと、XLinkkaiを旧PCを使うか、新PCを使うかで迷い中です。
出来れば設定が完了している旧PCを使うのがいいんでしょうけど。
遅延の問題があったりするので、こちらもしばらく先かな…と。

新PCは専ら「ニコニコ視聴用」となってます。
Aviutlは引っ越したので、動画の編集テストもやってますが、遅々として進まねぇ。
あと、上記のHD画質テストも兼ねたいので、以前途中まで作ってたPVをHD画質へ変更したりする作業中だったりするんですけどね。

次回の動画については手付かずなのに。のに。


次回の動画といえば。
おそらく教養講座のほうから作ると思われます。
出来るだけ早くお披露目できるといいなって妄想中です。

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
