スポンサーサイト


「ある日の狩猟風景1」うpのお知らせ

結局タイトルが決まらなかった件について。
新シリーズの最大の苦悩だと思われます。
こんばんは。遅筆の私です。

今日うpした動画はこちら
【アイドルマスター】ある日の狩猟風景1


動画撮影協力者の方々に感謝。

動画を作るという日常を忘れてしまっていたので、やはり時間がかかりました。
昨日うpできると思ってたのですが、まさかの残業(サービス)のため本日になりました。
世の中こんなもんですね。

さて。
動画の内容についてはいつものごとく格納記事にしておきますので、
興味がある方はそちらをどうぞ。

そういえば、動画の終わりに入れていたおまけはばっさりカットしました。
正直、このおまけの作成が2日間あったにもかかわらず、最終的にカットすべしと判断。
カットしたのは、オチが思いつかなかったのが原因。


以下格納





(言い訳するスペースはこちらですか?)


さてさて。
今回は狩りのシーンでも、いつもの文字送りと同じ速度でやってみました。
個人的には早すぎると思ったのですが、以前遅いという意見があったんで。

次回は少しゆっくりにする予定です。
文字送りが早い分、テキストの量が増えて大変(ry



使用させていただいた素材

オープニングの背景→ モリモリソザイ
キャラ立ち絵→ 架空戦記ろだ


使用したBGM(とSE)

オープニング→ Harlem Night (大黒摩季)
移動シーン→ 嵐のサキソフォン (K.O.F95)
狩猟シーン→ HOLY ORDERS(ギルティギアXX ♯RELOAD)
最後→ この世の春~勝利デモ~ (K.O.F95)
ボイス(ストームブリンガー)→ ハイデルン (K.O.F95)

K.O.S95のBGMが多いのは、実家に帰ったときに発掘してきたサントラを使用しているため。
昔購入したものって、意外と残ってるものですね。
いや。見つからないものも結構あったのですが。

以前の動画でストームブリンガーというネタをやってから、
どうしてもボイスを入れたかったので満足。
今後も属性開放突きは「ストームブリンガー」です。


オープニング

この動画を作り始めたときはまったく別のものにする予定でしたが、
制作進度的に本気で4ヶ月かかりそうな勢いだったので終了。

あと、HD映像を使える環境になったのでやってみたかったのも。
あとは、16:9でのエンコード設定を調べるだけかなと思います。


長くなりすぎたので今回はここまで。
ではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リュウコとケン、キボンヌ

うぽつです。
まさかのKOF仕立てとは思わなんだw
まさか、あの4人が怒りチームだったとは。
はっ!やよいがハイデルンならラルフ美希のバルカンパンチで部位破壊や
クラーク律子がティガレックスにアルゼンチンバックブリーカーを決めるとこや
レオナあずさのVスラッシャーでの尻尾切断も期待できるわけですね!
(何かちがう気がしないでもない)

CLUB-M~青空にフルート~

KOFは思い出深いゲームなので。
格ゲーも良曲が多くて素晴らしいです。

やよい→ハイデルン
それ以外→未定

No title

KOFスタイル結構好きかも。

No title

動画の〆は別のものを用意する予定でしたが、
おまけをばっさりカットしてしまったため、急遽作成。
簡単でかつ、それっぽく見えるという素敵な仕様です。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
