

動画作成進捗日記その1

大体part1で終わっているブログ記事企画。
今回も第1回で終わること請け合い。
こんばんは。ワタシです。

前回の記事で書いてた
「16:9用の枠を使った動画」を作成しよう企画
の続きです。

とりあえずどうなってるかを見て頂きましょう。
新しい枠はこちら
ブログ用jpeg
※クリックで大きくなります。

少々気になる点は残るものの、概ね予定してた感じになりました。
思った以上に行程が大変だったのは内緒。

ちなみに、今までもそうですが枠の作成にはGIMP2を使用しております。
本当にフリーソフトかと思うくらい扱いやすくて大好きです。

今日中に全体の構成を終わらせられたら、進捗率にして50%くらいになりそうです。
強敵のテキスト部分が残っておりますゆえ。

テキストはいつも制作時間の50%ほどを占める天敵です。
遅筆にはつらいです。

あと、今回は16:9におけるエンコードの設定を調べなければなりません。
単純にビットレートを上げればいいんでしょうか?
数回テストしなければ・・・。

というところで、今回はここまで。
次回の記事でお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

16:9の活用法を見た!GINPは未だに使ってない私が通りますよ?
テキスト部分の所は私も悩むとこなので
○他の方の動画を見て参考にする→動画おもれー!→もう一個見よう!→寝る時間になっちまった…or2

という悪循環を参考にしてくだされ。もしかしたら実践済みかもしれませんがw

No title

こ、これは期待せずにはいられない!

のーたいとる

>>ならかったP様

おー。そのサイクルはどこかで見たことがありますな。
むしろ実践中?
動画が遅々として進まないのはこれのせいだったのか(驚


>>名無しの方

乞うご期待!
・・・期待に応えられるか今からビビッてます。

No title

次回の合宿は訓練所とか行きます?
ピアスとかあった方が絵になりやすいかと。

のーたいとる

安西先生・・・。ピアスが・・・ほしいです。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
