スポンサーサイト


ある日の狩猟風景2うpのお知らせ。

今回の動画は過去の動画と比べても、トップ3に入るくらい大変でした。
新しい試みとはこうも大変なのですね。
という訳でこんばんは。私です。

とりあえず動画はこれ
【アイドルマスター】ある日の狩猟風景②



今回の動画を作成するに当たり、素材をお借りしたりツールを使用させていただいたりしました。
製作者の方々に感謝。
○つんでれんこ(エンコードツール)
○モンスターハンターアイコン CAT GALAXY様


いつも使用させていただいているソフトも紹介
○Aviutl(拡張編集キット付)
○GIMP2
○SoundEngineFree

あと、動画撮影協力者たちにも感謝。

動画については格納。
読みたい人はどうぞご覧ください。





(今回のMVPはつんでれんこです。これはマジで凄いですよ。皆さん。)


【反省してます】

今回もアレですが、時間がかかりすぎてしまいました。
前々回とは違い、モチベーションはそこそこあったにも拘らず、1ヶ月以上も・・・。

思い付きから、動画の枠を作り直したり16:9にしたり手直しをしたりと、
作業量が圧倒的に増えてしまったのが今回のミス。

何より、減らそうと目論んでいたセリフ量が以前のままだったのが最大の失敗・・・。
セリフを減らそうというのが最大の目的だったのに。のに。

次回の動画では今回作成したものをそのまま使う予定なので、もう少し早くうpれる。はず。
まぁ、撮り溜めした動画素材がないのでしばらく先になるかと思われますが。


【ギルティギアのBGMは愛していると言ってもいい】

今回使用したBGM
○FEEL A FEAR (GGXX) →EDDIEステージ
○FATAL DUEL (GGXX) →同キャラ対戦用

前回から使ってる曲
オープニング→ Harlem Night (大黒摩季)
移動シーン→ 嵐のサキソフォン (K.O.F95)
最後→ この世の春~勝利デモ~ (K.O.F95)

オチについては、KOFやったことない人に分からないとは思いつつ、ついヤっちゃうんDA!!


【ググってもちかたない】

今回の最大の失態は、16:9にすると決めたのに下調べを怠ったことです。
動画は完成してたのにエンコードの設定を調べようとググっても出てこないという罠。
以前より目に入っていた「つんでれんこ」をダウンロードしましたが、

これが大当たり

神ツールかこれは! 思った以上にきれいな画質になりました。
おそらくエコノミーに厳しい画質になってるかもしれませんが。
これでエンコードには困らなくなりそうです。

大当たり(ART)中はこの動画で。



【次回はどうするんだよ!てめぇー!】

A:パーティプレイはしばらく後に。来月ですかね。
ソロの狩猟講座でもやるか、全く別の教養講座を作るか・・・。

ひとつだけは決めてますが、色々な問題がありますのでこればかりはどうも・・・。


【お前!アイマス○2の素材はどっから手に入れやがった!】

A:買いました。でも、まだ1周目の6週目(日本語おかしくね?)で止まってます。
あずささんと律子の素材はもう少し後で手に入ります。
それまで根気が持つのかどうか・・・。


【ここまで読んでくれた奇特な人は神】

自分の動画は貼れるのに。ならかったPの動画だけなんで貼れないんだ!
何かの罠なのだろうか。

原因は謎のまままた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナゾは謎のままで置いておくがいいさ…

うぽつ!
エンコードはつんでれんこを使いましたか、私も愛用品です。あれは良いものだ
つんでれんこ、マジ最高!(くぎゅううう的な意味で)

前の記事の音ゲーしよう、てとこはアイマス2購入フラグだったんですね、分かります。
しかしHDキャプいいなあ、自分のコンポジットでキャプったのを見た後だと涙が流れましたよ。
その技術があれば2キャラのコミュ立ち絵抜きができるのにな~(チラッ

真相究明に向け昼寝を開始

今回は本当につんでれんこ様々です。助かったー。
音ゲーしようはアイマス2購入後の発言でした。ちょっと内緒にしてました。

HD画質は綺麗なんですがね。容量がえらいことに。
コミュ立ち絵抜きとか、プレイ時間は1時間もしてない人間には無理でやんす。
と言うか、ブルーバックもない立ち絵抜きとか、1枚で30分くらいかかりそうで…。
パスを地道に抜いていく作業はもう・・・。若くないので無理ですお・・・。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
