スポンサーサイト


貴重な休みがががが

昨日は動画の最終調整をしようと目論んでた私です。
今日は残業帰りで遅めの帰宅。
ども。こんばんは。


【昨年もこんな感じだった】

昨日は体調を崩して一日ダウンしてました。
38度4分の熱で気付いたら夜でした。
某イベント動画を作る最後の日だったのに。

最悪遅刻もありうるな。

昨年もこんな調子だったなと思ったり。
6月23日が近づくにつれて体調が悪くなっていく有様。
これは酷い。

プレッシャーには昔から弱い人間なので、こればかりはどうしようもないですが。


【面白い動画は面白い】

ハリアーPの動画で【第三次】12 Angry iDOLs【ウソM@S】


ハリアーPの「300のことシリーズ」の新作を見て、マイリストを探ってみたら見つけた動画です。
元ネタはかなりの名作「12人の怒れる男」

一度見たらおそらく忘れないくらいインパクトが強い映画です。

私は大学時代の深夜テレビで再放送をやってたので見たか、
大学の英語の授業で見たかだったと思うのですが、いまだに忘れることが出来ませんね。この映画。


あらすじ
「父を殺した少年が裁判にかけられる。証拠も目撃証言も全てが少年を犯人であると証明していた。
裁判では死刑となるが、最後に一般人から選ばれた陪審員が、有罪か無罪かを決定する。
その陪審員たちも有罪であると信じていた。たった一人を除いては・・・」

本当に少年は有罪なのか?少年の命運は12人の陪審員が握っている。



派手なアクションとか、濃厚なラブロマンスとか一切ありません。
むさ苦しいおっさんどもが、狭い部屋の中でただただ有罪か無罪かを議論する映画です。

なのに面白い。

ウソM@Sなので1話しか上がってませんが、もう一度映画を見ようかと思いました。
ちなみに、SFの要素も含んでるようで、所々その片鱗が見え隠れするのも良いですね。

というか、ハリアーPの動画面白いです。
ハリアーPの動画見てないと面白さはわからないかもしれないですが。
【ノベマス】如月千早の300の事【短編】


ではまた次回。


追記

ならかったPに頼んでたものが今日届きました。
とりあえずしばらくお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

12人の怒れるアイドルとは・・・

原作は今の日本の陪審員制度に通ずる傑作ですよね。
何年か前にリメイクされていて、そこから昔の映画版を見ましたが
すごいはまったのを覚えてます。

名作映画のウソマスかー。何か題材探してみようかな・・・。

あ、だいぶん遅くなってしまいましたが、「あの件」はよろよろ~

例の件承ったです

私は落ち着きがないせいか、
長時間じっとして映画を視聴するのが無理なので、
普段は映画を見ることがないんですよね。

そういう意味で貴重な映画です。

ウソM@Sかー。ネタはあるんですけどねー。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
