スポンサーサイト


初心を忘れてた気がした

動画投稿し始めた頃の純粋さは欠片も残ってなかった。
そんな日曜日の夜(既に月曜日ですが)。
こんばんは。私です。


【視聴者への配慮を忘れる】

今回うpした動画ですが、1350kbpsでエンコードしました。
その後、自分のノートPCで動画を見たら、パソコンが力不足だったため、全然綺麗じゃなかったです。
見る人に配慮した動画を作ることすら忘れてました。

次回はこのあたりを反省材料にしようと思います。


【気になるとか言われたので】

どこかで、背景で使ってる素材が気になるとか言われた気がするので、ご紹介をば。

今回使った背景も、前回の律子誕生祭PVで使った素材集より使用しました。
前回のご紹介どおり、某書店で購入した素材集です。

コノザマ konozama amazonさんにあったので貼ってみる。

まるごとFREEでつかえる 動画素材123まるごとFREEでつかえる 動画素材123
(2009/12/16)
ES… ( Molojun )

商品詳細を見る


1年位前から某書店においてありました。
何となく気になりながらも、使う機会はないと見合わせてましたが。

買ったら買ったで、PV作りたくなる衝動に駆られる罠。
その書店には違う素材本がありましたよ?


アイマス×ポップンの動画紹介は格納。





(記事書きながら寝てました。2時間ほど。)


【アイマス×ポップン】

私のポップンプレイ歴は、
CS版の2(DC)→アニメーションメロディ→CS5→CS3→CS4→CS6→AC7AC8→CS7→CS8→完

今回の動画で「懐かしい」と言うコメントを頂いてましたが、
私の中では新しい部類だったりします。
音ゲー難しいから諦めましたー。

この記事を書こうと思って公式ページにいきましたが、
ドリームキャスト版はなかったことになってました。
ドリキャスはLRトリガーが壊れすぎのためだと思われます。


【動画紹介ですぅ】

<ポップン2>

アイドルマスター - MiracleMoon 【ほっちP】


アイドルマスター 手描きMAD「MiracleMoon」【ステ6P】


MiracleMoonはリミックスのバージョンが多いので色々楽しめます。
つか、どっちも名作です。しかも律子。たまらん。


<ポップン4>

【MAD】アイドルマスター 美希「ナイトアウト」(透明なマニキュア)【deadblue238P】


アイドルマスター2 「透明なマニキュア」【くろまるP】


この曲があったからアペンドディスクの価値が上がったと思うくらいの名曲。
何というか、物悲しげかつしっとりとした演出は私には無理です。


<ポップン5>

アイドルマスター 春香 『セイシュンing』【さくらばP】←P名書くのを忘れてた。すいません。


今回うpした「律子タイフーン」の参考にさせてもらったもうひとつの動画。
リップシンクロと「ポジティブ」を使用するきっかけでした。
ここまで丁寧に作ってても、埋もれるのがニコマスなのか・・・。


まだまだポップン×アイマスのストックはありますが、今回はここまで。
小出しにしたら記事数が増えるよってばっちゃが言ってたので。

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本屋さんに売っていたりするもんなんですね。
PV作るなら参考にせねば…って俺、PV作るフラグ立ててる。まずいまずい。

MiracleMoonはビーマニからの逆輸入曲ってのは覚えてるんだな。
今なら曲追加はDLなのにアペンドディスクってのが時代を感じますな

レベルが足りなきゃ装備を

何で見つけたかは覚えてませんがw
いい素材がたくさんあったので元は取った気分です。
って、ならかったPはモンハンで作ってたじゃないか。

でも、アペンドディスク時代だったからこそのクオリティってあると思います。
見直してみたら名曲ばかりだった。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
