スポンサーサイト


「りつなつ!2011」デスヨー

私はお祭りが大好きです。
こんばんは。


祭りが・・・くる・・・
と言うわけでこんな企画告知がありました。

【りつなつ!】りつなつ!2011開催のお知らせ【企画告知】



開催期間→ 7/23(金)~8/31(水)
テーマ→ 「これが私の『夏のりっちゃんだ!!』」
レギュレーション→ 特に無し。

詳しくはコチラのコミュニティで。

先日の記事(格納部分)でボソッと書いてましたが、このお祭りのことです。
前回の動画に夏の要素が皆無すぎたので、これでのエントリーは見送りましたが。

夏の要素はなかったけど、ディスコの要素がたっぷりな動画はこれ。



夏っぽい動画が出来たらエントリーしたいと思います。
考えてた曲だと秋っぽいことに気付いたので、再度選曲しなおしてるのは内緒。

致命的なことに、夏っぽいと言うキーワードが苦手です。


私が考える「夏」のキーワード

猛暑。酷暑。炎天下。灼熱地獄。汗。脱水症状。熱中症。
くっそー!夏にいい事なんかないじゃなイカ!

冷静に考えると「海」なんでしょうけど。
(以下格納)


あと、QDK(急に動画が来たので)取り急ぎご案内。
11ブログネタ
ならかったPのブログはコチラ






(ブログ書いてたら来てれぅ・・・。微妙に記事修正してます。)

つか、色々キーワード(花火、納涼、カキ氷etc・・・)はあるんですが、結局ベタな方向になりそうな私の発想力。


【没ネタ晒すよー】

2010年度の律子誕生祭で使う予定だった楽曲
 「夏が来る」(大黒摩季)

これを、今回のりつなつ!で使おうかと思いましたが、
BPMが遅すぎてダンスが合わせにくいので中断。
いつか、作れる技術が出来たらチャレンジしたい曲でもあります。

昨年は途中まで作ったんですが、歌詞があずささんっぽいイメージなんで・・・。


今年の律子誕生祭で当初使用予定だった楽曲
 「U.Be.Love」(大黒摩季)

いわゆる「Do it!」で始まる、某シリーズのオープニングテーマ。
PVバージョンを考えてたものの、うまく纏まらなかったので断念。

纏まらないのに、いろいろがんばった結果、時間だけが過ぎていたのはいい思い出。
つーか。大黒摩季さんの楽曲を、アイマスPVで表現するのは本当に難しいです。

と言うわけで、技術を上げたら挑みたい2曲でした。


おそらく、時間があったら2本うpの予定。
そろそろ狩りM@Sも復活したい頃ですし。

ではでは。また次回の記事で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏か・・

まずは広告ありがとうです!
QDU(急に動画をうpったので)けっこうデカイミスをしてますw

リッチャンに夏のイメージかー
苗字も秋だし難しそうですな。

記事作成中にうpとは!

ブログの更新間隔を見ると、
ならかったPの動画うpタイミングがわかるようになりました。
ニコポイント補充余裕でしたよw

律子の夏イメージって大変ですが、春夏秋冬リツコスキーなら問題ない。

企画ご紹介ありがとうございました

企画告知のご紹介ありがとうございました。
遅くなりましたが記事リンクを追記させて頂きました。

http://ngr2.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

宜しくお願い致します。

いちおー・・・

NGR2さん
>参加も予定しております。こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
