

りつなつ!開催と動画製作(ry第2回

りつなつ!2011開幕しましたよ!!

明らかに間に合わなかったです。
私です。ごめんなさい。

と言うか、動画の「ど」の字も出来てません。
選曲が終わってダンス振り付けを考え中です。

今回の格納記事はその行程を書きますよー。


てな訳で、【りつなつ!宣伝】

【りつなつ!】りつなつ!2011開催中【企画CM】 NGR2さん(主催者)


【修正版】Malibu Beach Nightmare/星井美希,三浦あずさ,秋月律子 にゃんこD(0911デビューPで同期)


【りつなつ!】律子 ごまえ スクミズ(名札付)【2011】 透過光P


今後も出来る範囲で紹介していきますよー。
主催者であるNGR2さんのブログはコチラりつなつ!2011の案内ブログでもありますです。
企画の記事はコチラ


では、また次回。

格納記事は前回に引き続き、動画製作行程を晒していくコーナー。





(今回の行程が書くことが一番ないですが、一番長い部分だったりします。)


【行程?いや!妄想だ!!】

前回BGMを決め、申し訳程度の音弄りをしました。
今回はそのBGMに合ったダンスを考える行程です・・・が、

今回の行程はもはや妄想するだけのターンなので書くこともありません。


PV作りにおける私の行程

1:同じ曲を聴きまくる。

2:色んなアイマスのダンスを見まくって合わせる。

3:だんだんゲシュタルト崩壊してきて、息抜きに動画を見始める。

4:面白くて見はまる。

5:時間がなくなって「ウボァー」ってなる

6:うっうー

7:完成


現在第2段階と第3段階を行ったり来たり。




まじめな話をすると、
別のオーディオ機器で編集したBGMを聞きつつ、色んなダンスを見まくると言う行程です。

ただ、箱○を立ち上げるのは面倒なので、最東みんくPのうpした動画を見ながら考えます。
15.jpg

ある程度纏まったら、自分で撮影した素材を使って合わせていきます。
シンクロは個人的に最重視してます。

あと、行程3は重要です。
インスピレーションをもらって完成したりしますし。
うん。結果、行程4に行ってもちかたない。


今から律ちゃんを見まくる作業に戻るのでまた次回。

コメントの投稿

非公開コメント

行程6:うっうー が気になる…

動画作成は脳内補完による所が多いですよね。
実際、作ってみると考えていたイメージと違っていたりで苦しんだり。
息抜きに他の人を動画を見るのは良い気分転換、
転換し過ぎてヤル気も抜けちゃうのが難点。

6:うっうー

行程6は妖精さんが頑張るところなので、私にはわかりません。

イメージ通り作れることなんかあまりありません。
前回の動画くらいです。イメージ以上のが出来たのは。

気分転換しよー!!
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
