スポンサーサイト


月末シンドローム

1行目の文章すら思いつきません。
そんな月末の深夜。こんばんは。私です。


【りつなつ!動画を紹介するよー!】
スペース上、コメントは1行だけです。すいません。

『レモンライムの美希律風』アイドルマスター りつなつ!2011 ピチクリP


※手描きPVです。すごい綺麗なみきりつ。風呂上りっちゃんの画像をぜひZIPで。


律子 ハニーエンジェル 座敷ぬこP


※綺麗なしっとり系PVです。リアル時代には生まれてないのに、何故か知ってるの不思議。


【アイマス2】うちの律子がAAでぬるぬる動いてるんですが GohGohさん


※タイトルそのままです。何だろう。見はまってしまう。


あと、ノーマルPVがいくつか登録されてますが割愛させていただきます。
綺麗なノーマルPVなので、良かったらぜひご覧ください。
登録されている動画はコチラのコミュよりどうぞ。


開催期間が長いイベントの参加は初めてなのですが、中々進んでませんね。
いつまでもあると思うな金と締め切り

自分も動画作らなきゃです。
では、例の企画を格納してこのあたりで。

ここからは次回動画の製作日記です。





(進んでない?いいえ。ケフィアです。)


【前回の格納記事で書いた分の復習です】


PV作りにおける私の行程

1:同じ曲を聴きまくる。

2:色んなアイマスのダンスを見まくって合わせる。

3:だんだんゲシュタルト崩壊してきて、息抜きに動画を見始める。

4:面白くて見はまる。

5:時間がなくなって「ウボァー」ってなる

6:うっうー

7:完成


現在、2~4を行ったり来たりしてます。
と言うか、一部6に達してる部分もありますが。

進捗で言うと40%くらいでしょうか?
何で、?マークがついてるかと言うと・・・、

思いついたところからやってしまう悪い癖が発動してしまい、
一番厄介なシンクロが残ってるからです。

演出部分がある程度揃いそうなのですが、肝心のシンクロはまだ先です。
ざっくりとは考えているので、意外とすぐに終わるかもしれませんが。


【どこから思いついたのさ?】

1つめはサムネ
16.png

こんな感じ。微妙にネタばれ避けてみた。
でも、小さくすると何となくわかるかもしれない。仕方ないね。


2つ目はエフェクト
カード律子01

試行錯誤しながら色々作ってました。
これだけ頑張って使わなかったら笑いますが、既にレイヤーに組み込みました。

ちなみにGIMPを使いながら、トータルで4時間以上かかりました。
おそらく使うのは10秒くらいなのですが、動画作成っていつもこんな感じですよね。

手書きの人たちの苦労に比べればまだマシかと思ったり。


では、おそらく来月になろうかと思いますが、また次回お会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっうー

制作業務で一番面倒なのが途中のアイデアの思いつき。
進捗率が分からなくなりますよね。
教えてくれコタローP。俺たちは今、どれくらいの位置にいるんだ・・・?

6項目目は「あふぅ」でも可

PVの場合、仮組みとかして演出を埋めていくらしいですが、
仮組みって何だろう。わかんないです。

どれくらいの位置にいるかって?
底辺にいることだけは確かです。

・・・そうじゃないって?
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
