

ボーってしてたらうpし損ねた・・・。

気付いたらこんな時間でした。
こんばんは。私です。

動画はもはや99%完成してますが、
気になる部分が無いかどうか確認して今日の帰宅後にうpします。


【りつなつ!2011動画紹介するコーナー】

アイドルマスター2 ガッとやってチュっと吸った後にいろいろ律子HD nnnさん



気絶するほど悩ましい 律子【りつなつ!】 軽い?の 座敷ぬこP



THE LONER RITUKO 座敷ぬこP



【アイドルマスター2】もっと君を知れば【りつなつ!】たロうさん



【りつなつ!2011】エレクトロ・ワールド 海辺Live風【MMDFes2011】NGR2さん



【アイドルマスター】Victory! 律子【りつなつ!2011】もっちーP



【NoNoWire11】律子 『Oasis』(Ashra)【NPE2011】ライムライトP



アイドルマスター2 律子「わがままに抱き合えたなら」 UライナーP



5日ぶりくらいの紹介記事だとこんなに長くなってしまったですよ。
イカ格納





(正直、動画はチェック以外やることが残ってない状態。)


ちょっと記事更新をサボってたら、ニコレポが埋まってしまい紹介が遅れてました。
その間動画作ってたと言う言い訳をしておきます。


【動画製作行程のおさらいとか】

1:同じ曲を聴きまくる。

2:色んなアイマスのダンスを見まくって合わせる。

3:だんだんゲシュタルト崩壊してきて、息抜きに動画を見始める。

4:面白くて見はまる。

5:時間がなくなって「ウボァー」ってなる

6:うっうー

7:完成


現在6と7の間あたり。
と言うか、限りなく7に近い6です。

ネタばれのはずなのに、「うっうー」のせいでよくわからんことになってます。
勿論、わざとです。

6の行程は色々な作業があるので、分解すると結構多い行程のような気が・・・。


【とりあえず前回の反省を踏まえたはず】

では前回の反省点です。。
動画の出来そのものより、圧倒的にエンコードに苦しめられたのが記憶に残ってます。

背景を動画素材にしてしまったうえ、2つ重ねて表示させると言う荒業のせいで、
ビットレートを落とすだけでカオス画質になる罠。

静止画をうまく背景にしないと厳しいと言う反省を元に今回は作成。
メイン背景は自作しましたが、以前使ったものの流用。
こういうセンスは全くないなと思った。

一部背景素材はお借りしてます。

静止画を多用した挙句、ビットレートを下げにくいのはニコマスPVのサガでしょうか。



とりあえず、明日の記事・・・と言うか、
次の記事でお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
