スポンサーサイト


Girls Riot/BRIT POP/律子をうp

よーーーーーーやくうpできました。
長い製作期間だったなぁ。たかだか1分30秒の動画なのに。
そんな、超時空遅筆な私です。こんばんは。

【アイドルマスター】Girls Riot/BRIT POP/律子 【りつなつ!2011】 コタローP


一番苦戦したところは背景の作成です。
当初予定してた手間がかかることを次回に回したところ、
背景をどうするかが作成手順の中から抜けてしまったので、
最後まで苦しめられました。

結果、かなり手抜きになったのは内緒。


【他のりつなつ!動画を紹介するべしべしべし】

【ふえっちゃ】りつなつ!2011 エビブリ魚んちゅ~【ローソン】QOAP


Loc@lM@sterなんだ・・・。元曲を知りませんが楽しいPV。


【りつなつ】Wassyoi!!【アイドルマスター】デウP


来た。デウP来た。これでかつる。投稿者コメントに激しく同意w


【まさかのうp日被りだった】

【アイマス×FF2】ファイマスファンタジー?ep.10 ゴクッ…。
21.jpg
面妖なサムネだなぁ・・・。

いつものように、動画を貼るとぶっ壊れるブログの仕様なので今回もスクショ。
ならかったPのうpした動画はコチラです

つか、ならかったP。お前もか・・・。まさかのうp日被りとは思わなんだ。
あと、広告したよー!


自分の動画について軽く語り
以下格納





(光の速さで広告が来てた。ビビった。naさんに感謝。)


【どういう行程で動画作ったんだよ!てめー】


①背景への苦手意識。

今回は前述の通り背景で大苦戦しました。
前回の反省点は、背景を動画にした上に2つも被せていたため、
律子も合わせるとめちゃくちゃ容量が大きくなってしまったことが挙げられます。

しかも、エンコード時に超高ビットレートを要求されたのが・・・。

なので、静止画を活用してどうにかできないかを模索。
色々考えた結果、今回のような30分で作った背景になってしまいました。

結局、背景作成と戦うのはいつものことなのかもしれませんね。


②色々演出を考えたよー!

ステップアップ演出。
22.jpg
ペペポポってなるところに合わせてみた。
結果、ここの振り付けをかなり迷った罠。

お尻フリフリ
23.jpg
これをやりたいために動画を作ったと言っても過言ではない部分。

元々作ってた曲をやめて、この曲に変えてまで作りたかったシーンですが、
主にこの動画に影響されました。

アイマス2 尻率ランキング 獏葉(ばくは)P


黄金率→律子のお尻
証明終わり

カードくるくる
24.jpg
思った以上にシンクロに苦戦した結果の策。
ダンスをシンクロさせなくても、無理やりシンクロさせる事は可能だって、
色んな動画を見てて思ったので作成。

カードを使った演出を一回やってみたかったので満足。


③サムネについて

いち早くサムネだけは出来てました。
ポップン風ロゴを作ってみたかったので。

あと、りつなつ!ロゴをNGR2さんが作ってたので使用させていただきました。
25.jpg
今気付いたんですが、Ritsuko Akizuzkiって書いてあるなw
筆記体は気付きにくいからバレないと思いたいw
いいか。誰も気付くんじゃないぞ!


元はこんな感じです。
26.jpg
ドナかわいいよ。かわいいよドナ。


④いつもと違う行程

うーん。
いつもは、ダンス・背景・曲・演出・エフェクト全てを1つのプロジェクトでやってます。

今回は・・・
ダンス・背景で1つ。
演出で1つ
最終的にまとめるプロジェクトで曲とエフェクトを合わせました。

結果として、PCへの負荷が減った気がします。
シンクロが無理な部分を、後でごまかそうって思ったりできたのがいい点でした。


さて。
りつなつ!はもう1本作りたいですが。
どうなることやら。
今月中か。果ては遅刻するのか。


君は刻の涙を見る・・・ような感じでまた次回。

長文を読んでくれた人たちに感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うpるたびにレベルあがるなぁ。広告打ち返しました。バーストアピール!!
ゆくゆくは律子だらけのポップン曲集ですね。

製作時間は長くなる罠

こたろーPは れべるが さがった 

バーストアピールサンキューです。ポップンの名曲をどしどし作っていこうかと。
隠れた名作を隠れてない名作にするのが目標です。

2本目のご参加ありがとうございます!

コタローPさま

2本目のりつなつ!ご参加ありがとうございます!

ポップンりっちゃんいいじゃないですかぁ~
ならかったPさんの書かれた、律子だらけのポップン曲集とかwktk!ですw

http://ngr2.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

またのご参加お待ちしております!!

案内人さんktkr!

NGR2さん>

ブログ見ました。紹介ありがとうございます。
いくら曲が短くてもポップン曲集やってたら
「りつなつ2012!」あたりでしか完成しないと思いますw

もう1本参加・・・。
がんばりますw

No title

影響されてなによりです
動画見ましたよ、綺麗ですねっ

No title

>獏葉(ばくは)Pさん

律子にどうやって尻を振らせようか考えるほどに影響を受けました。
えぇ。それはもう派手に。

あと、動画の視聴ありがとうございました。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
