スポンサーサイト


今月は後何日残ってるんだい?

あふぅ
動画をうpした後は脱力しますね。
こばは。私です。

【今回お世話になった素材】

ニコニコモンズよりnc16071 ゆりねP作

カットイン時の背景を作る気力がなくて、コモンズを探し回った結果発見した優良素材
一瞬でわかりにくいかもしれませんが、背景を動かしてます。

27.jpg
星が綺麗で、グラデーションの色合いが凄すぎです。
安西先生。こういう背景を作りたいです・・・。

ゆりねPに感謝。


【ならかったPー!!動画が貼れないお;;】

色々試して駄目だった、ならかったPの動画を記事に貼る行為。
最後の手段をとってみた。

日刊アイマス初動ランキング(全自動) 11年8月10日


と言うことで、日刊ランキング入りおめでとうございます。
今後も貼るためにランキング入りし続けてくださいw

2:00から15秒間紹介されてました。


少し雑談を格納





(ランキングか・・・。私には縁遠いなぁ。)


【時間が合ったのでスレとか見てみた】

どっかのスレに、
「コメントが初動で20~30くらいのPはどうやってモチベーションを上げてるんだろうか?」
・・・ってありました。

私の場合そのラインにすら達してませんが。
そうですね。少なくてもコメントはありがたいですし。
モチベーションにつながってるとは思います。

ただ、何かは結構前から折れてます。ポッキリと。


【カードくるくるについて少し】

該当シーン
28.jpg
いわゆる見所ですかね?
色んなもので使えそうですが、今後はあまり使わないかもしれない。
カード絵柄を考えるのがしんどいです。

その作り方
29.jpg

以前考えてた方法よりいい方法があったので。

AviUtlで、画像を拡張描画で出力します。
んで、横回転ならy軸回転を90°単位で貼っていくだけ。
予定してた方法よりもかなり楽に出来ました。


今回はここまでです。
追記>トップ記事参照
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

転載だと!?金取れ、金!

ファイマスファンタジー、検索してみました。ニコ動しか出てきませんw
動画はその手があったか!ランキングに乗り続けねば!(プレッシャーがパないです)
コモンズ素材は便利ですね。閉鎖的に物を考える性格なので色々見て
アイデアを広げないとなぁ。

俺は転載だー!

きっと誰かがやってるネタだと思うタイトル乙。
ランキングに載り続ければ、きっと大丈夫です。紹介し続けられるはず。

コモンズ凄い便利です。と言うか、センスの違いに鼻血が出ます。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
