スポンサーサイト


過去最大級の放置プレイ

もうご無沙汰ってレベルじゃねーぞ。
こんばんは。私です。

今月はまだこれで3記事目・・・と、やる気すら感じません。
これはもう駄目かもわからんね。


【そう言えばあのPが動画をうpしておった】

20.png
例によってリンクされないので、動画の詳細はコチラ

ほうほう。ならかったPは、PVを製作しておりましたか。
プロフィール画像も変えてたから、何かやるつもりだろうと思ってましたが。
ニコニコにログインしてない3日間のうちにうpされてたので、広告が遅れたのは内緒。

元のPVにアイマスのPVを上手く組み合わせて、要所要所でダンスシンクロをしっかり合わせている点や、
ダンスPVだけじゃなく、コミュ動画も組み込んでいる点もいい演出です。

細かく見ていくと、かなり動画素材を用意しているっぽいので、地味に手間も相当かかってるはず。
これはファイマス遅くなっても仕方ないねw

正直もっと伸びるべきPV。


久しぶりなので少し記事を格納。





(新しいことにチャレンジしてみようと・・・。)


【いつまで瞑想迷走してるんだてめー!】
モンハンのプレイ動画から始まり、モンハンMADやらアイマスMADを作ってきました。
んで、9月19日には初投稿からなんと2年になります。
(ニコマスデビューは11月ですが。)

正直、昨年11月のニコマスデビュー1周年イベントに参加した後、
動画製作をもう辞めようかと思ってましたが、
いまだにちまちま作っている事実。

んで、今年の律子誕生祭ではイマイチなPVを作ってしまい、

(この動画、うpしたあとにほとんど見てないです。)

その後の何か降りてきたPVでは、何か自分の力じゃない気がして仕方ない動画が出来上がってたり。

(思った以上の短い製作時間。手間も結構かけたはずなのに。)

納得がいく動画が出来たら辞めようとか思ってましたが、いつまで経っても出来そうにない・・・。

んで、色々考えた結果・・・、
新しいことにチャレンジしようかと思いまして。
ただいま色々と研究中です。

と言うか、勉強中?
せっかくやるなら面白いことやりたいですし。

何も揃ってないのでまだ発表できませんが、そのうちお披露目できる日が来るかも?
前進したらブログで報告する予定。


【PVMADについて考えてみた。】

自分のPVを見ながら色々考えてたら、ならかったPがPV作ったんでさらに色々考えてたり。
色んなPVを見てもっと考えてみたり。

私の場合はシンクロを出来る限り重視します。
ただ、一言にシンクロって言っても「歌」「メロディー」「ベース」「ドラム」等、
合わせる場所が違ってくれば、見てる人達によって評価は変わるものだと思います。

テンポと出だし、あとはメロディーに合わせるのがいいのかもしれない。

と、色々考えてみながら思ったのが、
「とりあえず動画を作ろう」って事ですかね。
2本製作してたうち、1本は永遠に闇に葬ろうと決めたので、
1本をじっくり作っていく予定です。


【考えるきっかけになったPV】
アイドルマスター合作 アイマスロンパ / 希望の事務所と絶望のアイドル


このPVを見て、ダンガンロンパに興味を持った人も少なくないはず。
ちなみに私もそうです。

ダンガンロンパのプレイ動画を見て、さらに元となったPVも見てから見直してみたんですが、
「チキン肌がやべぇ」でした。

手間のかかり方が尋常じゃないですし、元のPVの再現率も異常です。
さすがの2人です。

手間をかける方向は色々あるんだと思いまして、
前述の新しいことにチャレンジしようも思ったきっかけでもあります。

しかし、思った以上にこの動画は伸びてないのが不思議です。
この出来でも10万再生いかない世界になってしまったのか・・・。
それとも・・・。



先月から記事が少なくてアレですが、
少しでもお付き合いいただけたら幸いです。

ではでは。また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール画面は別動画で使うつもりだた

底辺をまさぐる、ならかったPですw
手間ばっかりかかって出来はさっぱりでした。
次回は簡単に作れるよう努力しよう?
アイマスロンパは私もマイリス登録しましたよ!
あまりに神。なのに再生数は伸びないという不思議。
コタローPの新境地?新たなチャレンジに期待しときます

新境地は

新境地に足を踏み入れる決心しただけで、前に進んでないと言ううわさ。

手間をかけて、それをわかってくれる人がいればいいと思う今日この頃。
いいものはじわじわ伸びていくと思います。たぶん。
プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
