スポンサーサイト


買ってきたゲームをやってた・・・の2回目

SFCは名作と迷作があふれておりました。
そんなことをしみじみ思う金曜の夜。
こんばんは。私です。

【シューティングは苦手】

エリア88は結局1ステージ目をクリアするのが限界のようです。
40.jpg
※このあとゲームオーバー

昔から縦横問わず、シューティングが苦手でしたから。
自機を見ずに敵機を見てしまう癖が直りません。


んで、動画のネタにしようと思ってたりするゲームをクリアしたので色々書いていこうと。
興味がある人は格納記事までどうぞ。

何度か取り上げたゲームですけどね。





(長い戦いだったような短かったような・・・。それがRPGのサガか・・・。)


【ルドラの秘宝】
43.jpg
※エンディングのラスト

ウラルドラの正しい使い方を調べなおしたりして、結構頑張りました。
(言霊欄の一番最後にウラルドラって入力するらしいです。)

参考にした攻略サイトのご紹介
ルドラの秘宝 攻略探索の書 様
羽根のあるところ 様

参考にした動画はコチラ
↑TASです。言霊を参考にさせてもらってます。


テストプレイと言うことで。
44.jpg
最終日の小技を使い、レベルを2時間くらい上げました。ちなみにラスボス戦直前。

名前はデフォルト。ウラルドラでストーリーを見ていくのが目的。
んで、ザコ敵が出ないウラルドラでも架空戦記として成り立つかを判断。

【ウラルドラのいいところと悪いところ】

<メリット>
○ レベル上げを任意で出来ない分、低レベルのハラハラ感は出る。
○ ザコが出ない分進行が楽。
○ 強力な言霊を駆使すると、低レベルでも楽勝な感じがした今日この頃。

<デメリット>
○ 使用MPが1になってしまうので、強力な言霊も使い放題・・・なのが簡単に見えてしまう。
○ シオン編の2日目と、サーレント編の中盤あたりは泣きを見る。

まぁ、架空戦記をやる・・・と仮定するなら、ウラルドラモードしかやる気が出ないです。


キャストを考える気力と時間をオラにください。
ではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukou263

Author:koukou263
ニコニコに動画をうpしてた人
【ニコニコ動画】自作ニコ割
【ニコニコ動画】iM@Sうpリスト

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
